スポンサーサイト


2013年 年間成績 12月成績

 あけましておめでとうございます、
 今年もどうかよろしくお願いします。
 昨年はたくさんのコメント、励ましのお言葉、
 アドバイスを頂き、頑張るちからを与えていただきました、
 ほんとうにありがとうございます。
 2014年も皆様が佳き年となるようお祈り申し上げます。

 12月月間

 収支 プラス21,150円

 18勝 13敗 5分け(ユーロ円、一回5万通貨)

 2013年 年間収支

 プラス 320,687円


 2013年はそれまで1~2Lotでやっていましたが、
 4月の途中より5Lotとしました。
 2012年の年間収支が30,315円だったので
 金額では大きく増やすことができました。
 しかし、自分の目安としている収支には
 まったく届かない成績でした。

 数字を見返して一番に思うのは、
 損切の合計が多すぎると感じます。
 利確合計   約 158万円
 損切り合計  約 126万円

 また、月間でマイナスとなったのが
 4ヶ月ありました。
 一日をマイナスで終えない、それが無理であっても
 週間をマイナスにしない、そうすれば月間をマイナスに
 することはありえなくなります。

 損切となる取引自体をできるだけ減らす、
 (確率が高そうなわかりやすい場面をよく待ち、機会を厳選する)

 利確と損切のバランス(一回あたりの平均金額、勝率)
 をよく考え、できるだけ効率がよいラインをみつける。

 自分がいままで含み益の状態から、ほぼゼロ又は損切となった
 経験を振り返り、一回当たりの想定利確額、
 マイナスとしないためにプラスのうちに一度降りることを判断することの
 重要性について、今一度深く考え最善となる策を探る。

 一日の最初の取引が損切りとなることを
 想定し、損切幅、その後どのようにするのか、
 組み立てを今一度考え、大きな損の日になることを避けるための
 行動の構成を考える。

 東京、欧州、NY、それぞれの時間の自分の対応、組み立てを
 見直し、有効な対処の仕方、効率の上がる方法を見つけ出していく。

 一日、曜日、月、期別、年間、それぞれ特有の動きに有利に対応
 できるよう常に意識し、そのための知識を深めていく。


 損切りを減らし、よりよい成績へ近づけるよう
 以上の点を重視し新しい年を迎えていきたいと思います。
 漠然と一日を過ごし、大切な時間が過ぎ去らないよう
 常に問題意識を持ち、なぜそうなってしまうのか、
 本質を考えていけるようにしていきたいと思います。

 2013年は目安としている金額には及びませんでしたが、
 2012年より、よい成績となりました。
 お言葉や励ましを下さった方のおかげです、
 深く感謝いたします、たいへんありがとうございます。

 今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます

今年もお互い頑張りましょう^^v

私は2日から仕事を始めていますよ。
3日は急な来客がありお酒の量も増えましたので、昼間の1回だけで終えて夜中にまで起きて続きを?それはやめました。

1日の仕事を何が何でもやらねばと、決めてはおりますが。
仕事ができる状態とは思えないのであれば、そちらを優先します。

今年は年初の程よい緊張感を1年継続させていけるような感覚で臨みます。

***

>一日、曜日、月、期別、年間、それぞれ特有の動き
トレード日誌をエクセルで付けています。
シート名は曜日ごとにして。
(月曜日~金曜日、週間の反省の計6枚で1カ月ごとにファイル化)
*毎週木曜日の新規失業保険申請者数。
今月は、2.9.16.23.30日…
この様式に変えてから『苦手曜日』がなくなりました。
その曜日だけ、赤字が多いなんて嫌だし、改善しよう~の気持ちが前に出ますので(w


そうそう、真新しいカレンダーに『政策金利発表予定を記入』これも新年の恒例です。
毎日の動きのようで、実は週間で、あるいは月単位で流れは形成されていく^^
バイアスを掛けるのではなくて、イメージを膨らませる。
私はそんな風に考えて、2カ月分見れるタイプのカレンダーに主な国の政策金利発表日を書きこみます。

わりと地味な行為を継続していますよ。
今年は時間の短縮を考えて
『手書きのトレード日誌』だけにする予定でした。
でも、長年の癖があり、気付いたら新しいのを作っていたので継続しています。
これは予習にもなるのよね、明日の仕事はどうするか?
考えている時間向き合っているのがトレード日誌だと気付いたのです。

まぁ~実際これを残すことで11月仕事が終わった後に1年間の見直しができるのですから。

その時々の思いや感じた事の積み重ねこそ、自分だけの引き出しにしまえる宝ですもの。


ヒロさん、2013年の成果。
前年を遥かに超える数字を残せた事おめでとうございます。
自分の数字と向き合うのが^^
一番の上達への道だと思います。


今年をさらなる飛躍の年にしてくださいね。

明けましておめどうございます

菜菜さん、
昨年はたいへんお世話になりました、
今年もよろしくお願いします。

地味にコツコツと作業を継続させていく、
たいへんではありますが、大切なことですよね。
仕事であるならば、必要なこと、
自分も惰性にならず、初心を忘れず
継続することを大事にしたいと思います。

自分にはまだまだ足りないこと、
勉強しなければいけないこと、
改善しなければいけないこと、
がたくさんあります。

なんとか、成果がだせるよう努力を続けていきたいと思います。

丁寧にお言葉をいただき、たいへんありがとうございます、
今年もどうかよろしくお願いします。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
