

12月2週目 FX


12月2週目 FX

  収支 プラス18,350円

 6勝 3敗 2分け(一回5万通貨、ユーロ円)


 今週もドル円、ユーロ円ともに多少の調整はありましたが
 強い形で週を終えた印象です。

 自分の成績はマイナス日はありませんでしたが、
 目安の利益には達せずなんとかマイナスにせず
 ぎりぎりプラスで終え、達成感がなく課題も改善されず
 気分的にもやもやした週だったと思います。

 その日の流れを冷静に広い視野でみることができず、
 細かな動きに目が奪われ、ポイントとなるところで
 ポジを取らず、そのためちょっとした動きでも
 気持ちが動揺し精神的に疲れる取引が多かった印象です。

 11月が大きめのマイナスの月だったことから
 気持ちに余裕がなく焦りの部分が払しょくされていないのだと
 思います。
 一日の目安の利益を取り、もうその日は取引しない場面で
 チャートを見ていると、比較的冷静に流れを把握でき
 ポイントとなるところを判断できることが多いと思います、
 少し時間が必要かもしれませんが、
 一日が始まる初めの段階からそのような視点を持てることができるように
 なることを意識していきたいと思います。

 来週はクリスマスまであと少し、
 参加者も減っていきリスクも高くなると思います、
 難しい場面で手を出さず無駄なことをしないよう
 気を付けたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、 
 来週もよろしくお願いします。

 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
