スポンサーサイト


10月2週目 FX

 10月2週目 FX

 収支 マイナス34,430円

 5勝 4敗 1分け


 今週は水曜日までプラスを維持していましたが、
 木曜、金曜とマイナスとし週を大きめのマイナスの成績で終えました。

 週後半米国の債務上限問題、暫定予算問題が好転しそうだとの見方から
 大きく動きましたが、
 そのことに関しての自分の準備不足、想定が足りなかったと思います、
 ニュースや報道解説からある程度先の為替の動きを
 自分なりにいろいろ想定し考えてみる、
 そのようなことをせず情報は一応読んだが、自分の行動の知識とはせず
 目先の動きだけをみて取引してしまった。
 このような浅はかな行動の結果が今週の結果として表れたと思います。
 FXで利益を得るためには最大限の努力を継続させなければならない、
 安易な姿勢でのぞむ者には決して利益を与えない、
 そのことを今一度認識し、
 自分の普段の準備、知識を得る姿勢で努力を怠らないよう
 改善し今後継続していきたいと思います。

 週後半にマイナスとしましたが、
 薄利や微損で逃げるチャンスは何度かありました。
 もしそうしていたら、今週はマイナスとならなかったと思います。
 薄利であっても一日をプラスで終える、
 そして週をプラスの成績で終える。
 今はそれを行動の前提としています。
 大きく動きいているので、大き目な利益が狙える?
 そのような気持ちが心のどこかに起き
 前提としている行動にぶれが生じたと思います。
 たまたまポジを取った時に、短時間で大きく動き
 大きめな利益になった、そのようなことはあります。
 しかし最初から大き目な利益を狙い
 その結果を安定的に継続させる力は今の自分にはありません。
 今週の結果をよく反省し、
 今の自分の行動の前提としていることにぶれが生じないよう
 来週以降最大限注意していきたいと思います。

 
 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。


 

コメント

非公開コメント

台風が去って・・・

京都にも急に寒さがやってきました。

ニュースでヒロさんの方面は『雪』の言葉が・・・。

どうか気を付けてくださいね。

ストーブ

ありがとうございます。

昨日は寒くて、今シーズン初めてストーブをつけました。
都市間バスが雪のため引き返した、なんてニュースも
流れていました。

菜菜さんも、暖かくしてお過ごしください。

いつもありがとうございます。^^
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
