

9月3週目 FX


 9月3週目 FX

 収支 プラス18,250円

 5勝 3敗 4分け(一回5万通貨、ドル円ユーロ円)

 
 今週はFOMCがあり大きく動いた週でした。

 自分の成績は日別でマイナス日はありませんでしたが、
 週の目安は達成できませんでした。
 先週、週をマイナスとして不安な気持ちがありましたが
 なんとかプラスで週を終えられて、
 若干ですが安堵の心境です。
 週の目安としている利益を達成できたらよかったのですが、
 それには届きませんでした。
 その原因として、
 下落から反転を狙った取引で一回目で損切り、
 その後また買い直し利確したことが2回ありました。
 先週マイナスだったことも影響してか、
 気持ちが前のめり気味でしっかりと下げ止まるのを
 待てなかったものだと思っています。
 気持ちに余裕があれば、もっと正しい判断ができたかもしれません、
 また焦る気持ちがあることを自分自身でよく把握し、
 より慎重な姿勢を保つことに努めるべきだったと思います。

 先月、損切幅をそれ以前より改善できつつありましたが、
 今月に入り拡大傾向にあります。
 例えばですが、一回の損切幅は10pipsまでと決めてしまえば
 それ以上に広がることはありません。
 (その後、何度も損切りを繰り返せば意味のないものですが)
 今の自分にできる利確と損切り幅のバランスを考え
 どうしたら最善にできるのか、今一度深く考えてみたいと思います。

 来週も想定外の損失をださない、
 気持ちが前のめりになり思い込みが強くなることを避ける、
 自分がどのような精神状態にあるのかできるだけ把握するよう努める、
 この点を意識して来週を迎えたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

ヒロさん。

利益での第3週お疲れさまでした^^
よかったね。

利益に勝るものはないから。
私はよかったねと~とお声をかけます。

ヒロさん自身は目指す方向を見据えて~お励みください。

私は相変わらず、足元を見ながら首を傾げている日々だ!
まぁ、、仕方がないそれも、私なんだから^^

今週もはじまりましたね。
やるしかないぁ~HO!

菜菜さんへ

お言葉をいただきたいへんありがとうございます。

9月も残りわずか、
なんとか利益が残るよう自分なりに
やってみたいと思います。

お気遣いいただきありがとうございます、
いつも感謝いたしております。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
