

9月2週目 FX


 9月2週目FX

 収支 マイナス5,800円

 4勝 4敗 6分け(一回当たり5万通貨、ユーロ円ドル円)

 
 今週のドル円はオリンピックが東京に決まり100円台に乗せましたが、
 週末に向けて押す展開となりました。

 自分の成績は週の収支をマイナスとしてしまいました、
 7/29より先週まで日別でマイナス日としていませんでしたが
 それも続けることができませんでした。
 今週を日別でみると、目安に届いた日が2日、
 目安に届かないがプラスの日が2日、マイナス日が1日でした。
 1日のマイナスで週をマイナスにするバランスの悪い週だったことが
 わかります。

 ●主な悪かったところ、反省すべき点

 思い込みが強く思考が一方に傾きすぎていた、
 またそのため押しても戻るだろうと勝手に思い
 損切幅を大きくした。

 普段は取引しない東京時間に取引をした、
 これ自体は悪いことではありませんが、欧州、NYと動きを監視し
 NY時間に取り引きしそのまま東京時間を迎えて再度取引をしました。
 いつもより長時間の監視となり、当然集中力、判断力が落ちていたと
 思います。
 今の自分は自身の集中力、判断力を最大限に発揮して
 運が良ければやっと薄利が獲得できる程度の実力であるはずです、
 長時間となりそれが維持できないのに取引をしたことは
 間違えであり、マイナス日にしたのは当然の結果であった。
 
 1回目の損切りぶんを一度に取り返しプラスにしようとし、
 含み益の状態があったのに決済せず、結局また損切りとなり
 傷をさらに深める結果としてしまった。
 無理をせず丁寧に進めていれば十分にプラスにできた日でしたが、
 ここにも長時間による疲労が影響し、その判断ができなくなって
 いたと思われます。


 何年も継続して利益を取り続け、大きな財産がある人でも
 たった一度の判断のミスでそれをすべて失う難しい世界、
 そのような中で利益を上げようとしていること、
 自分の実力がまだまだ低く小さなこと、
 それを今一度よく自覚したいと思います。
 今週のなるべくして出た結果を真摯に受け止め
 しっかりと反省し来週以降にそれをいかしていきたいと思います。

 週をマイナスで終えたことで恐怖心がありますが
 過度に自分を追い込めることはせず、
 平常心を失わず今出来ることを淡々と進められるよう
 反省すべきことはしっかりとし、
 気持ちを切り替えて来週を迎えたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
