スポンサーサイト


9月1週目 FX

 
 9月1週目 FX

 収支 プラス24,150円
 
 5勝 2敗 1分け(ユーロ円、ドル円一回5万通貨のみ)


 今週は雇用統計がありドル円は売られる場面もありました。

 自分の成績は日別でマイナス日はありませでしたが、
 目安としている利益は達成できませんでした。
 後から感じたことですが、勢いがあるのに
 値ごろ感で売りで入り損切になったことが一回ありました、
 確率が悪いと思われる取引であり、
 押しを待つ、もしくは揉み合いからもう一段上昇するところを
 狙うのが確立の高そうな取引であったと反省しています。
 また、一回当たりの平均利益額はいつもより少なく
 利益が伸ばせそうな取引が出来そうだと思ったときに
 若干躊躇しタイミングを逃し取引を見送ったことが
 ありました、
 躊躇した理由が集中しなければならない場面だったのですが、
 集中できず判断を下しきることができなかったというものでした。
 値動きが少なくだらだらとした時には必要ないと思いますが、
 単時間で大きく動きそうな時、
 大きな流れが出そうな時などは
 思考をフル回転させ最大に集中する必要があります、
 今週、平均利益がいつもより少なかったのは
 そのような大事な場面で集中を切らし
 大きめの利益を得る機会を逃したことにあると思います。
 来週以降は、そのようなことがないよう
 めりはりを持って集中をできる姿勢を維持できるように
 していきたいと思います。

 これから数時間後にオリンピックの開催地が決まります、
 どちらにしても週明けのドル円は大きく動きそうです、
 まずは想定外の損失をださないことを第一に考えたいと思います。
 いつも通り、気持ちが前のめりになり無駄な損切りを出さない、
 また今週の反省をいかし、集中すべき時には集中し
 一回あたりの平均利益が向上できるよう行動していきたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ヒロさん。

お疲れ様でした~~と言いながら
明日からまた始まりますね。

お互い~頑張りましょう。

今日は『リンク』の編集をしました。
色々なことが落ち着いたので、リンクをまた張りましたよ。

☆が女性の方々。
★が男性の方々。
お好みの方に~~ご希望を聞かせてくださいな。

あ!!!リンクなんて御免です~という選択肢も当然残してありますから、ご遠慮なく~~♪

私としましては、ヒロさんの名前を頂ければ幸いです^^
よろしく。

菜菜さんへ

お疲れ様です、
新しい週が始まりますね、
慎重な姿勢でいたいと思います、
よろしくお願いします。

>私としましては、ヒロさんの名前を頂ければ幸いです^^
よろしく

了解いたしました、よろしくお願いします。
いつもお気遣いいただきありがとうございます。

来週もがんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさんへ

ないしょのお話ありがとうございます^^

予告拝見しましたよ、
素敵な方ですね。

題名しっかり覚えておきます。
みられることを待ちたいとおもいます、、、

ありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
