

8月3週目

 
 8月3週目

 収支 プラス17,000円

 4勝 4敗 1分け(すべてユーロ円、一回5万通貨のみ)


 今週の成績は日別でマイナス日はありませんでしが、
 損切が多く目安としている利益は達成できませんでした。
 8/1から8/9まで損切りがなかったことから、
 気持ちに甘さがあったのだと思います。
 月曜日は結局取引なしで、残り4日のうち
 3日が最初の取引で損切りになり、それを次の取引で取り返し
 若干のプラスで終えるというものでよい内容ではありませんでした。
 チャンスと思える確率の高そうな場面をきちんと待つ、
 含み益の状態からマイナスになりそうなら一旦降りて
 様子をみる、
 プラスを増やす期待より、まず損にしないことを優先する気持ちに
 欠けていたことが、この成績となりました。
 また、最初に損切りになり次の取引で取り返し
 わずかにプラスの状態になったことから、
 ここはチャンスではと思った場面で再びマイナスになったら嫌だとの
 思いから取引を躊躇した日がありました。
 1日をマイナスにしないことは大切なことであり、
 躊躇したことは完全に間違ったこととは思いませんが
 それより、まずは中途半端な場面で取引せず、
 ここぞと思えるような場面をきちんと待つことが
 大切であると改めて感じました。

 来週から8月も後半に入りますが、
 まだ夏休みで参加者が少ないことが予想されます。
 気持ちに甘さを持たず、
 またチャンスと思える確率の高そうな場面をしっかりと待つ、
 想定外の損失をださない、
 このことをよく頭にいれて、
 来週にのぞみたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、 
 まだ暑い日が続くと思いますが来週もよろしくお願いします。
 
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
