スポンサーサイト


7月2週目 FX


 7月2週目FX

 収支 プラス41,600円

 5勝 2敗 0分(すべてユーロ円、一回5万通貨のみ)

 
 今週も上下によく動く週でした。
 自分の成績は日別でマイナス日はなく、たまたま運よく
 プラスで終えることができました。

   7.8週3
    クリックで拡大します
 今週、結果的に入りがよかったと思えるところの一時間足の画像を
 載せてみました。(よく見えないかもしれませんが緑の
 矢印のところです)
 7/9 23:01 129.998ショート
 7/10 18:58 128.285 ロング
 7/12 00:00 128.738 ロング

 今週は祖母の葬儀等でいつもより時間が少なかったため、
 気持ちが前のめりにならず、それなりにチャンスと思える
 場面がなければ取引しなくてもよいと思い、
 今までより少し引いた目線で流れをみることができたと
 思います。
 また最近の改善点として、短い足の動きに目を奪われすぎず
 日足、4時間足等のポイントになる点も意識しながら
 流れを見るということも先週よりは若干改善されたと思います。
 ただ、たまたまの流れで結果的にみると
 よい位置でポジを持てたと思いますが、
 自分で想定した決済の位置よりも
 自分の考えに自信が持てず
 かなり早めに決済し、
 自分の技量のなさがよくわかります。

 また、無駄な損切りを減らすということも
 今週の2つの損切りは、
 納得できるよい損切とはなっておらず
 改善が必要です。

 自分が把握している良くないところを
 改善できればもっとよい成績を残せたはずです、
 そうそう甘く簡単なことではないですが、
 自分が思い描くところに
 少しづつ近づいていけるようにしたいと思います。

 来週もよく動きそうです、
 まずは想定外の損失をださない、
 気持ちが前のめりになり
 無駄な損切りをすることを減らす、
 そのことをよく意識していたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

 
 

 
 

コメント

非公開コメント

画像ありがとう^^

違和感なく見られる(w

移動平均の数値には驚いたけど。
でもロウソク足との絡みはあるし、これいいね、私も使わせてもらおう。

一目は私と少し違うね。

でも全体的にすぐになじめる画像です。
私が使っている物とかぶるので(笑

一目見て、、、
やめておこう、私には無理、って画像が多いから、
ヒロさんの画像は見やすいので、今後もよろしくです。

知り合いに、MT4でトレードをしているのに、入りと手仕舞いをわざわざ一目の画面に記載して送ってくださる人がいます。

私のように1分足の画像1枚に収まる(入りと手仕舞い値)・・とんでもない。

週足から月足の画像になるのよ1枚で見ようと思うと(笑

あぁ~~こんなの私のトレードの参考にならないよ~と僻み返事を出したりしています。

****

ヒロさんの入り、とてもいいですね。
買い、
そこで入れるなんてすごい、、、って位置ですよ。
自ずと抜けるのも早くなるでしょう?
流れからいけば、再び落ちるかな?が考えられる位置で入った場合は、頭を叩かれそうな位置では一旦抜けるのがいいと思うので。

何かの用事に仕方なく時間を取られるのもいい時もありますよね。

私の今年最高の仕事は『蛍を見に出かけた事』で成り立ちましたから(笑
PCの前に座っていたら、とっくに利を取ったかもしれないのに、電波も届かないような山中に出掛けていて、届いた大勝利でした。

トレードのお話弾む(w

長々とスミマセンでした。
出掛けてきます^^

菜菜さんへ

丁寧なお言葉をいただき、
また細かく画像を見ていただき
こちらこそたいへんありがとうございます。

画像を細かく観察されており、
性格に大雑把なところがある自分との違いがよくわかります。
なんでも吸収しようとする菜菜さんの姿勢を
見習させていただきます。

先週はたまたまの偶然が重なり、
あとから見るといい入りができたようです。
決済の位置はよくありませんでしたが、、、、

いつもより時間が取れず、
さあ取引するぞ、という気負いが少なく
冷静な視線で流れを見れたのかもしれません。
実力がついたのではなくたまたまの偶然だったことは
よくわかっているので、
今週も無駄に力むことのないよう
自然体でいられることを意識していたいと思います。

お言葉をいただき、感謝しております、
励みになります、
ありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
