

6月3週目 FX


 6月3週目 FX

 収支 プラス16,775円

 5勝 4敗 2分け(ユーロ円、一回5万通貨、
           間違えて一回2万通貨あり)

 今週も上下によく動く週でした。

 自分の成績はなんとかプラスで終えましたが、
 内容は納得できるものではありませんでした。

 日別でみるとマイナス日が一日あり、
 4連続損切があり今週の損切がすべてその一日のものでした。
 先週に考えていた逆指値にかかる前にだめそうなら一旦降りることを
 意識はしていたのですが、
 思い込みが強く同じ方向のポジを持ち4連続損切り、
 一歩引いた目線で冷静に流れを判断することが
 全くできておらず感情に流された一日でした。
 薄利を重ねること(損にしないこと)、
 だめそうであれば一旦降りて次のチャンスを待つ、
 その姿勢がまだまだ身についていません。

 それぞれの状況のなかで、
 利益を獲ることについてはそこそこ成長も
 みられるかとは思いますが、
 損を作らない視点、
 スピードが早く明らかに一方向へ動いているような
 わかりやすく確立の高そうな場面をじっくり待つ、等
 損になりにくそうなところでポジを持つなど、
 取引することで損になりそうな確立を
 できるだけ排除していくことがまだまだできていません。

 無駄な損を作らず、
 薄利であっても一日をマイナスで終えない、
 それを大事に続け週を過ごすことの大切さを
 よく心に刻みながら来週を過ごしたいと思います。

 来週で6月も終わりとなります、
 まずは想定外の損失をださない、
 利益を獲ることよりも損をしない視点で
 物事を考えていきたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
