

6月2週目 FX


 6月2週目 FX

 収支 プラス11,350円

 6勝 4敗 2分け(すべてユーロ円、一回5万通貨のみ)

 
 今週も調整が進みドル円は94円台前半で終了、
 先週以上にスピードが速く荒れた印象でした。

  自分の成績はなんとかプラスになりましたが、
 損切が多く、またその一回あたりの額も大きめで
 利益と損のバランスが悪く効率がかなり悪い週でした。
 先週も4回損切があり、今月はすでに8回の損切となっています。
 インのタイミングの精度の悪さと、
 含み益の状態から反転しマイナスになりそうでも一旦降りることをせず
 逆指値まで届くのを待ってしまいマイナスを回避して
 次のチャンスを待つという姿勢に欠けていたことが原因となっています。
 値幅が大きい相場なので無意識のうちにも期待し
 大きめの利益を取りたいとの願望が心の中にあったとも思えます。
 それと同じだけ損をするかもしれないとの認識に欠けているものです。

 去年の5月の成績を見返すと、
 17勝3敗29分けとなっています。
 (4pips以内を分けとしています)
 29分けのうちマイナスは3回、その3回の合計は-1pipsに届いていません。
 利益を狙いつつも、損にすることを避ける姿勢だったことがわかります。

 薄利を重ねること、
 損切りを小さく抑えること、
 損にせずプラスの状態で一旦降りること、
 
 今週の効率の悪い成績から
 上の事についての意義についてよく考えてみたいと思います。

 来週も荒れた展開が予想されます、
 無駄なことを避ける、また想定外の損失をださないことを
 第一としたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

FOMCだね

雨の音で目が覚めたので^^
FOMCの罫線を残そうと~起きています。

でも、だんだん、、眠くなってきたような、、、(笑

菜菜さんへ

FOMC、よく動きましたね。
一回だけ入り少し獲れました。

声をかけていただきありがとうございます。

今週も~お疲れさまでした。

トレードを休んでいますが、時間があれば^^チャートもみています。

先日息子と話し込む時間が取れてね。
ママはその建て数でそれだけしか取れないの?
って、言うので。

いえいえ、それだけしか【取れない】のではなくて、それしか【取らない】だけなの。

本業があるので1万ドル建てで、30~100p狙いのトレードをしている息子です。

ですから、私の10や20万ドル建てで2~10pなんて取引に怪訝な顔をするのです。

隣の部屋の人とでも、これだけ違う^^
まったく色が違うトレーダーが二人。

広い世界に目を向ければ、どれだけ多種のトレーダーが存在しているのか?

想像をしただけで~わくわくします^^

目を向けるのはいくらでも~見ることができますね。

その中で、自分であり続けるってことは、大変な事でもありますが、それができなければ、残れないと言い聞かせをして日々過ごしています。

菜菜さんへ

今週もお疲れ様でした、

自分が思った、自分であり続けること、
ほんとうに大変でかなりの決意が必要ですね。
それができている菜菜さんを心より尊敬します。

自分の描いた行動が全くできていない自分ですが、
なんとか近づけるよう6月最終週を過ごしていければと
思います。

お言葉ありがとうございます、
いつも感謝しております。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
