

6月1週目 FX


 6月1週目 FX

 収支 プラス34,850円

 7勝 4敗 1分け(ドル円一回あり、他はユーロ円、一回5万通貨のみ)

 
 今週は雇用統計もありイベントが続きました、
 またドル円は大きめの調整がはいりました。

 自分の成績は日別でマイナス日はなくプラスで終えましたが、
 内容的には反省点が多い悪いものでした。

 ●慎重さ、丁寧さがなく雑なインが多かった
 自分なりにシナリオを描くことはある程度よかったと
 思うのですが、気持ちが先走り気味で
 上がると思ったなら少し押したところを、
 下げると思ったなら上げ渋っているところ、
 反発した場面を狙うなど、ポジを持った瞬間に
 利益になるような場面を丁寧に待つ姿勢に欠けていた時がありました。
 自分の思惑が当たるのはよくて50%、
 丁寧さがなくなると気持ちが前のめりになり、
 思い込みが強くなり逆指値の位置も広めにしてしまうことが
 自分にはあります。
 週や月間でプラスにできたとしても、そのような損切が重なると
 収支が伸びず無駄で余計な取引となってしまいます。
 
 5月の反省点である、
 利益になるという視点ばかりでなく、
 損をするという視点から考えてみるという姿勢が
 まだまだ身についていません。
 自分の行動に納得できない損切に終わる、
 そのような無駄なことは強く自覚して
 減らしていかなければなりません。
 実際にはまだ取引していなくても
 一日の目安としている利益を達成したような精神状態で
 常に冷静で丁寧な行動ができるよう
 意識していたいと思います。

 まだまだスピードが速く荒れた展開が続きそうです、
 想定外の損失をしないことを第一にしたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

 
 

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさんへ

大切なお言葉、拝読させていただきました、
たいへんありがたいです、
感謝いたします。

まだまだ自分のやり方を模索している最中です、
結果はどうであれ、悔いの残らない行動ができることを
目指したいと思います。

一回の取引で、
そして一日の収支で想定外の損を作らないことを
第一にして考えていきたいと思います。

いつもありがとうございます、
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
