

5月 月間 5月5週目 FX

 
 5月 月間

 収支 マイナス3,925円

 19勝 14敗 5分け

 
 5月 5週目

 収支 マイナス135円

 5勝 5敗 2分け


 5月は値幅が大きく早いスピードで動く月でした。

 自分の成績は大きな損切があり、
 プラスにすることはできませんでした。

 トレーダーの成否のほとんどはいかに損失を排除するかではなく、
 いかに損失をコントロールできるかにかかっている。
 より重要なことは、勝者は自らを律する不思議な方法を
 身につけているということだ。
 損失には芸術的な側面があり、高いレベルで成功を望むならば、
 それを完璧に習熟する必要があるのだ。
 
 負けをコントロールすることが勝者と敗者の差になる。

 初心者は負けを恒常的に少額にとどめることはできない。
 大勝することもあろうが、負けるときは常に大負けなのである。

 損失を少額にとどめる技術を身につけた者は、勝つことを
 確実にするための時間を十分に確保できる。
 正しく負けることを学べば生き残ることができる。


 オリバー・べレス著 デイトレード より抜粋

 どうしたら勝てるだろう?どのタイミングでポジをとればいい?
 どれくらいの利益になったら抜けたらいいだろう?等々
 利益にするためのことは考えるが、
 損を常に大きくせず収支をコントーロルし
 安定させていくにはどうしたらよいか?
 について考えることを自分には大きく欠けていました。
 利益を得る技術を習得するより、まず
 損失をコントロールする技術を習得するには
 どうしたらよいか?を一番に考えていきたいと思います。

 6月は無駄な損を作らず、
 また大きな損を回避できるよう行動していきたいと思います。 

 今月もお疲れ様でした、
 来月もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

No title

ヒロさん、おひさしぶりです。
いつもおいで頂きまして本当にありがとうございます。

オリバー・ベレスの「デイトレード」は、私が相場に入って
間もなかった頃、まだ個別日本株で傷だらけになっていた頃に
巡り合った本です。

その後、私は為替相場に入って何万回ものトレードを繰り返して
きましたが、ただの1回も想定外の損失を出したことがないんです。

ただの1回も。

私の身体にどれほどこの本が染み込んでいるか、
おわかり頂けますよね。

naoさんへ

お久しぶりです、
いつもおじゃましているのに
挨拶もせず、大変申し訳ありません。

お言葉をいただき、たいへんありがとうございます。

>ただの1回も。

この一言がおおきく、そして重く
心に響きます。
自分は本を読み、ただ内容を知っているだけ、
行動として何も取り込めていません。

5月の取引で得た金額、損をした金額、を見ていると
なんとも情けなくなってしまします。
覚悟と自覚を持ち、
損をコントロールする技術を習得できるよう、
(自分の行動をコントロールすることを)
努力したいと思います。

たいへんありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
