

4月 月間FX


 4月 月間FX

 収支 プラス39,703円

 13勝 12敗 4分け(4/5迄一回1万通貨のみ、以降5万通貨)
                    4万通貨一回のみあり


 5/1~5/3

 収支 プラス12,550円

 2勝 0敗 1分け(一回5万通貨、分けぶんは誤発注)


 4月は2週目から一回あたりの数量を5万通貨としました、
 しばらく一万通貨(今まで3万通貨が最高)でやっていました。

 数量を増やしたことで、無駄な取引は減ったと思います、
 しかしその反面、慎重になることを重視し
 チャンスだと思える時に乗れる瞬発力も減少させたと思います。
 また、もっと利益を伸ばせると思っても
 利益額をみて我慢できず決済することが結構ありました。
 今月はたまたま収支をプラスで終えられましたが、
 大きめの損切りがあったり、
 通常の損切が続くことがあれば月の収支はマイナスとなります、
 利益を伸ばせる時には伸ばす、
 これはたいへん大切なことだと思います、
 まだまだ未熟な自分にはその判断は難しいことではありますが、
 このことは意識していたいと思います。

 4/3から5/3までたまたま運がよかった結果ですが、
 日別でトータルマイナスになる日がなく過ごせました、
 結果的に判断が間違えで一日をマイナスで終えることは
 そこまでの過程で自分で納得できるものであれば、
 問題ないと思います。
 しかし、週をマイナスで終えることは問題だと思います、
 かみ合わない時期だと感じたら取引しないなどの
 手段を取り、マイナスを重ねることは避けて
 いくようにしたいと思います。
 
 雇用統計の週が終わりひと段落ですが、
 来週も、まずはドカンとやらかさないよう
 慎重でいたいと思います。

 4月、今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。
 

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさんへ

丁寧でためになるコメントを頂き
ほんとうにありがとうございます。

今まで自分が出来ていたことを続ける、
負荷をかけすぎることなく、
できるだけ的確な判断が維持できるよう
性格にあったやり方を考えていきたいと思います。

いろいろなことを想定し
メンタルを崩してしまわぬようにしたいと思います。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさんへ

わざわざ連絡をいただき
たいへんありがとうございます。

お気遣い感謝いたします。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
