スポンサーサイト


4月1週目FX

 4月1週目FX

 収支 マイナス1,286円

 3勝 7敗 1分け(すべてユーロ円、一回一万通貨のみ)


 今週はイベントが多く中でも日銀の新たな金融緩和策発表で
 ドル円、クロス円は大きく上へと動きました。

 そんな中での大きな流れに乗れず
 自分の成績はマイナスとなりました。

 月 火 水 木 金
 △ × ○ △ ○

 しばらく続いている週のうち、
 どこかで損切りを重ねその日をマイナスで終える
 ことを断ち切ることができませんでした。

 火曜日の負けは、
 しばらく続けている自分なりのテクニカル指標による
 判断の取引のうちの、
 シグナルが点灯しそう?との思いからの
 フライングのイン、
 しかしシグナルは点灯せず反転
 逆にポジとは反対のシグナルが出てしまいました、
 そこで思考、行動を反転させることが出来ず
 マイナスで終えその日が足を引っ張り
 週の収支をマイナスとすることとなりました。
 しばらく続けている自分なりのテクニカル指標での
 取引ですが、勝てる確率の高いパターンが
 固まりつつあると思っています、
 どのような状況、流れの中で
 自分が何を狙いとして行動しているのか
 以前にくらべ明確になりつつあります。
 また逆に今回のように、
 フライングしてのインや
 シグナルが点灯せず中途半端な場面でのインは
 失敗することが多くなります。
 今の時点ではこの自分なりのテクニカル指標で
 確率の高いパターンが出た時に取引することは
 有効だと思えるので、その精度を高める、
 それに当てはまらない時に無駄なことをしないよう
 今後していきたいと思います。

 ●流れを考える
 今週は大きな動きがありました、
 中期的な視点で物事を考え流れを捉えていくという
 視点、思考が自分には欠けており
 当然その大きな波に乗ることはできませんでした。
 上へ行ったり下へ行ったりの難しい場面を避け
 大口たちが揃って同じ方向に動くときに
 それに便乗できれば確率が高くかつ値幅も狙えます、
 しかしそれに対する視点、準備がなければ
 今回の自分のようにただただ見ているだけに終わって
 しまいます。
 中期的な視点、思考を持ち
 それに対する準備ができるよう努力することを
 していきたいと思います。

 
 来週も大きな動きが続きそうです、
 安易に決めつけることなく
 柔軟な姿勢で、まずは大けがしないよう
 気を付けていきたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。
 
 

コメント

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/bqp/

どう?

調子のほどは。

菜菜さんへ

声をかけていただきありがとうございます。

大きな波にまったく乗れていませんが、
とにかく大けがしないよう
自分なりにチャンスを見つけていきたいと
思います。

いつもありがとうございます。

こんにちは^^

昨日からね、向こうは勉強会の始まり。

ヒロさんは
来てくれると思っていたの。

だから連絡がなかったことが少し
いやぁ、、とても残念でしたよ。

でもね、
【それでもいいと、慰めていたの、、】それも
いいかと思えるので^^

ではでは。

菜菜さんへ

それはたいへん失礼いたしました。

まだ参加は間に合いますでしょうか?
可能でしたらぜひよろしくお願いします。

こちらは深夜とかはまだ、
ストーブが欲しくなります。

こちらにも

部屋の事を書いていたんだ?


長い足の見方をLRさんから問われてね、
【2013.04.12 Fri 06:06】のブログ記事
4時間と8時間を使い、説明を始めたの。

LRさんのコメント・・。
>金曜もし売りで入れなかったら自分だったら押し目で買いまくって損切り連発してそうですね

>それが長い時間足で見てればスル~出来てたと^^

流れの転換の捉え方が違う位置であっても、、。
それ(売り)に参加ができなくても、買いの位置について、考えることができたら損は回避できた。
そのような意味に取りました。

バカな買いで損を切らされることが減れば、気持ちも、口座も楽になる。

何を、、
どこを
見ているのか?
それだけでも参考になると思うから書きました。

後は自分のテクニカルで、同じポイントを見ていけば少しはトレードに向う気持ちに変化があるのでは?

誰しも心砕けるような・・・
辛い時期から這い上がっているのだと思います。
細いけど、光る蜘蛛の糸を見つけるまでは、辛い日々になるかもしれませんけど。


では、また。

菜菜さんへ

わざわざコメントいただきたいへんありがとうございます。

自分は一分足のチャートを、
一番見やすい位置に配置しています。
少し気を抜くとほんの小さな動きに翻弄され
無駄なことをしてしまいます。
ささいなことから大きな間違えを、
犯さぬよう常に気を付けていきたいと思います。

間違えながらも、
自分のやり方を見つけていきたいと思います。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさんへ

お気遣い頂きほんとうにありがとうございます、
深く深く感謝いたします。

励みになります、
自分なりに成長したいと思います。

たいへんありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
