スポンサーサイト


2月月間 2月5週目 FX

 2月 月間 FX

 収支 プラス12,880円

 10勝 6敗 2分け(すべてユーロ円、一回一万通貨のみ)


 2月 5週目 FX

 収支 プラス6,780円

 4勝 1敗 1分け(すべてユーロ円、一回一万通貨のみ)


 2月はドル円、ユーロ円、それまでの上昇から
 調整の動きで終了しました。

 自分の取引はなんとかプラスで終えることができました、
 2月はPCを自作したのでその移行などで取引した日は11日で
 少しすくないものでした、
 日別ではマイナス日は1日で残りは
 たまたま運よくプラスで終えることができました。
 ただ内容をみると、
 最初の取引で逆指値にひっかかりマイナス、
 そして次の取引で挽回してプラスで一日を終了することが
 多くありました。
 一度目ロングまたはショート、
 2度目も同じ区分での取引で入っています、
 つまり一度目の入りはタイミングが悪く
 無駄射ちともいえるとおもいます。
 これはほぼ同じパターンでの入り方であり共通しているので
 そうならないよう意識して修正していきたいと思います。
 また、逆指値の位置も以前よりは少し狭くなりましたが、
 まだ大きい状態です、
 逆指値の位置をもっと狭くする、
 だめそうなら同値近辺でも一旦抜ける、
 逆指値にかかる前に抜けるなどのことを
 行うようにしていきたいと思います。

 
 一旦動き出すと短い時間で
 一方通行に大きく動き流れが継続することが
 続いています、
 絶好の位置でポジを持ったのにかなり早売りしてしまった、
 ということがよくあります。
 ただそれは結果論であり、たまたまそうなったことでもあります。
 今の自分にはそれに対応できる判断力、技量がありません、
 チャンスと思える場面がきたらどうしたらよいのか?
 いろいろな方法、手段を模索、考えていきたいと思います。


 2月、一週間お疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。
 
 

 

コメント

非公開コメント

2月勝ちこしだね^^v

おめでとう~♪

新しいPCの使い心地は?気分が良いでしょう。
私も欲しいな~って、これ、口癖だね(爆

>無駄射ちともいえるとおもいます。
でもまぁ~この位置で入れたから~ここが無駄打ちだと知ることとなる?
そしてまた、
切られても~同じ流れと考えて入るあたり、、。
一連の取り組みでプラスに持って行く所は、大きな成長ですよ、ヒロさん。
*無駄を省く事に集中できたら、もう^^v言う事なし~♪
何をするべきかが、見えてくると改善は早いものです。

***

>ただそれは結果論であり、たまたまそうなったことでもあります。
同意~♪

>いろいろな方法、手段を模索、考えていきたいと思います。
これは、、書いた所で、ヒロさんが使っていなければ、話にならないのですが、、書いてみよう。

1分で流れが終焉に思えるような動きが出ても、15分に切り替えれば、まだ続く気配がある~だから判断を出す前に、一呼吸入れて切り変えてみる。
その行為を豆にしただけでも、私は変われました。

15分、、全然活用していなかったのよ。
ま、、いつもの^^
師匠のチャートを見て、真似して~15分を使い始めたらすんなり馴染めました。

>今の自分にはそれに対応できる判断力、技量がありません、
まぁ~まぁ~たまには、、ちょっと向きを変えて、俺には力がある~工夫次第で飛躍できるぞ~的な考えってどう(w

無理だと思ったら^^;;;
スルーしてね。

とにかく、、。
私にメールを出す必要がない事だけは~よくよく解りました(笑

3月も~よろしくね。
私も頑張らないと~♪

菜菜さんへ

励ましのお言葉、
貴重なアドバイス、ほんとうにありがとうございます。

2月も、いままでの自分なりのテクニカル指標をもとに
判断し取引していました、
一旦損切りしても挽回できたのは扱いに少し慣れてきたからかもしれません、無駄を極力省けるように精度を
上げられるようにしていきたいと思います。
ただ判断に間違えはつきもの、決して過信せず、
逆指値は必ずいれ大きな損を出さない、
損が続いても冷静さを欠き逆上することのないよう
くれぐれも気を付けていきたいと思います。

1分足の目先の動きに惑わされず、
>一呼吸入れて切り変えてみる。
視野を広げ気持ちに余裕を持たせた
判断ができるよう意識していたいと思います。

少しづつでよいので、判断力、技量を
向上させる努力ができる人となれるよう、
しっかりとした気持ちを持ちたいと思います。


いつもお気遣い頂き、たいへんありがとうございます。

今月もよろしくお願いします。

今日もいいお天気です

昨日の午後、お天気が良いので~二度目のお散歩(今度は自転車で)所が~何と、途中でパンクをしてね^^;

ヒールの高い靴を履いていたのに、とことこ歩いて、自転車屋さんまで押していきました。

預けて帰宅(w

これから取りに出掛けてきます~♪
お天気が良いので家事がはかどります。

トレードは欧州に向けて・・・。
日銀総裁の記者会見後でもいいかと?

少し春の兆しを~肌で感じてきます。

そちらの雪は、、大丈夫なのかな?
私~積雪は20cmぐらいしか見たことがない、、。

あ!!!スキー場で見ているか^^v
大雪~♪

菜菜さんへ

春が近づいてきていますね^^

天気の良い日の散歩は良い気分転換になりますね。

こちらも昼間はプラスの気温になるようになりました、
雪解けが少しづつ進んでいますよ^^
自転車が乗れるには
もう少しかかりそうです。

明日は雇用統計、
週末で気が緩まぬよう気を付けます。

いつもお気遣いありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
