スポンサーサイト


2/1から2/8までFX

 2/1から2/8までFX

 収支 プラス5,050円

 5勝 4敗 1分け(すべてユーロ円、一回1万通貨のみ)


 今週は今まで勢いよく上げていたドル円、ユーロ円ともに
 調整が入り下落する場面がみられました。

 自分の収支はプラスになりましたが、
 たまたま運がよかっただけで、また同じ状況が
 あったらおおきめのマイナスになったかもしれません。
 その理由として、
 短時間で上下によく動き、それに思わずつられて
 上に伸びたところでロング、
 下に押したところでショートと
 確立の悪い取引をしたことがありました。
 この点はよく反省し、冷静な視点で動きを観察し、
 確立の高そうなチャンスをきちんと待つ姿勢に
 修正していきたいと思います。

 また、今まで上昇が続く動きだったので
 その印象が強く大きな下落の日に、
 視点の転換ができず何度かロングで入り、
 一日のトータルをマイナスで終えた日がありました。
 その時の流れに逆らうのは、
 マイナスにならなくても、プラス方向に伸ばしていくことは
 難しくなります。
 どちらかにバイアスをかけ過ぎることなく、
 常に両方向の動きを想定しながら、
 有利な行動ができるよう
 フラットな視点でいられるようにしていきたいと
 思います。

 その他の反省点として、
 損切りの幅が大きめで小さくすることが
 進んでいません。
 このことは、
 今の自分に合っていること、
 何をしたら最善になるのか、
 いろいろな方向から考えていきたいと思います。


 来週も調整が続くのかわかりませんが、
 どちらにしても荒い動きが継続しそうです。
 今週の反省をよくふまえ
 慎重な姿勢でいたいと思います。

 今週もお疲れさまでした、
 来週もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

まじ、、。

眠くなった^^;

また今度、お話しましょ。
お休み。

菜菜さんへ

いろいろお忙しいのに
いつも、ありがとうございます。

週末、よく休養されたでしょうか、
また新しい週が始まりますが、
よろしくお願いします。

よく動けたよ^^

お稽古も休んで(初めて休んだのよ)
ずっと寝ていた状態で(病院&伯母宅以外は)そのおかげで週末は体が軽くなりました^^v
ご機嫌になれるのは、まずは体調の回復からです。
今週は、バッチシ!
明日の検査の結果がよければ、、。
これが悪い結果が出れば、マジブログどころではないんだ!
まぁ、、全て、、結果次第ということで、考えない。


所で。
何かあれば連絡してくれたらいいのよ。
私の方からは言わないけど、聞くことはできます。

言わないでおこうと決めたの、言うべきではないと、悟りました。

これはどちらさまも同じです。
だから、すーさんにも電話を入れるけど、【最近どう?】って、聞いているだけなのよ、すーさんのお話を私は聞いて、ふん、ふん、そうなの~って、こんな感じ^^v。

ヒロさんには電話ができないから、どうなの?って聞けないから、何かあったら遠慮なくどうぞ。

菜菜さんへ

休養をとり、体が軽くなられたのこと、
よかったです。

検査結果、心配です、

自分は何も出来ませんが、
       お祈りします。 


>何かあったら遠慮なくどうぞ。

いつもお気遣いいただき、
ほんとうにありがとうございます。
必要があると感じたら、
遠慮なくお話させていただきます、
感謝いたします。


とにかく、からだを大事にされて
無理はしないようにしてくださいね。

いつも、ありがとうございます。

ごめんごめん^^

検査の結果は100%大丈夫ですよ。
だって、絶対、誰にも、家族にも何も言わないで自分で処理するので(w

どうだった、、って聞かれたら~笑顔で^^vチョキって答えます。

ご心配いただいたことには、、心より感謝しています。

待ち時間の間に【君の瞳に恋してる】方の部屋を拝読していて、、、思った。
導いてくれる言葉って、、いいものだ、、って。
あの重たい空気の中で笑顔になれたから。

で、、ヒロさんのところで、、あ~だの、こ~だの。
好きなことを書いて・・・もう寝るね。
トレードの事は、、頭にない(w

頑張ってね^^


私は明日までは、ゆっくりします。

菜菜さんへ

きちんと、ゆっくりして下さいね、

いろいろやらなければ、いけないことがあると思いますが、
自分のからだのことを一番にしていただければと、
思います。


自分も、焦らず、無理せず
こつこつ進めればよいと思い、
がんばりたいと思います。


お気遣いいただき、ありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
