

12月2週目 FX

 12月2週目 FX

 収支 マイナス2,880円

 2勝 3敗 2分け(すべてユーロ円、一回1または2万通貨のみ)


 今週の成績はマイナスとなりました、
 取引の判断はしばらく続けている自分なりの
 テクニカル指標をもとにすることを継続しました。
 3敗の内容を分析すると、
 1敗目、解釈の未熟さが出てサインと逆方向のイン、
 2敗目、方向はあっていたがしっかりサインが
     点灯するのを待たずインのタイミングが早く
     損切りした後に当初想定した動きとなった。
 3敗目、サインの点灯の仕方が微妙で判断が難しい時で、
     もっと明確な時がくるまで待つべきであった。
     またインのタイミングも遅く、
     その点からみても取引するべきではなかった。

  要約すると以上の内容となります。
 まだ経験、検証が浅く解釈の正確さを上げるには、
 しばらく時間を要すると感じました。
 またそのように正確さが足りないのであるから、
 しっかりと確実性が高いサインが点灯し
 損切りとなる割合が低い場面が来るまできちんと待つことも
 大切だと感じます。
 
 その他の反省としては、
 12月も中盤となり参加者が減り値動きが軽く、
 利益があっても逆方向に行きそうなら早めに抜ける、
 マイナス方向に行ったら、微損の段階で次に備える、
 通常の時期でもそうすべきですが、
 いつも以上に心がけなければいけないと思いました。

 来週は12月も後半に入り、一年もあとわずか
 利益を得ることよりも損しないことを大切にして
 より慎重な姿勢でいたいと思います。  


 今週もお疲れさまでした、
 来週もよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お疲れ様~★

の~~私は、メールを出して息抜きしている^^

で~その後は
ちゃっちゃと用事を済ませて主婦していますよ。

すっかり元気になり動けていますので
ヒロさんが、落ち込まないようにね(w

ではでは、午後の予定も頑張るぞ!

菜菜さんへ

主婦のお仕事、たいへんお疲れ様です。

これから、なにかと忙しい時間が続きますね、
あまり無理せずに、たまに手抜きもして
体調を整えてください。

いつも、いろいろありがとうございます、
感謝しております。

おはよう^^

足の腫れは~見事にひいてくれてね^^v嬉しい!
注意をしながら、出掛けてきます~♪
ありがとう~★

よかったですね

菜菜さん、
楽しいお時間を過ごすことが出来たようですね、

おいしい食べ物と、温泉、
ほんとよかったですね~^^

お忙しい時間にわざわざコメントくださり
ありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
