

11月3週目 FX

 11月3週目 FX

 収支 プラス8,820円

 4勝 0敗 1分け(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ)

 
 今週はドル円が大きく上へ動き、ユーロ円も上へ行きました。

 自分の取引は、ここ最近続けているテクニカル指標による判断での
 取引を継続しました。
 成績は一回あたりの値幅は小さめでしたが、
 運良く損切りになることはありませんでした。

 以前に比べて、
 テクニカル指標でのサインが出現するまで待つことにより、
 1分足での上下に思わずつられる事なく
 流れに翻弄されることを防ぐことができたと思います。
 またそれまでより、指標を用いることにより
 根拠が増した自分なりのシナリオを描くことが
 可能になりました。
 利益の目安に明確さを持たせることが出来たことも
 大きいですが、想定と違った動きになり、
 判断が間違えだったことも明確となり
 損切りする理由がはっきりすることも
 更に大きなメリットになっていると思います。
 
 また指標のサインが点灯するには
 そこそこの時間を要し頻発することはないので、
 チャートの動きを常時最大限に意識を集中させて
 監視する必要がなく、精神的疲労の軽減にも
 役立っていると思います。


 来週以降もこのテクニカル指標の観察を続け、
 精度を上げることをしていきたいと思います。
 ただ、来週以降年末に向けて
 思わぬ動き、荒れた展開が予想されます。
 テクニカル指標も全く機能しない
 可能性もあります、
 なるべく短い保持時間の取引を意識するなど
 大きな損に対して常に警戒するようにします。


 今週もお疲れさまでした、
 来週もよろしくお願いします。


 

 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
