スポンサーサイト


10月3週目 FX

 10月3週目 FX

 収支 プラス8,060円

 4勝 0敗 1分け(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ)

 
 今週のユーロは順調に上げ、ユーロ円は104円台に
 のせる場面もありました。

 自分の取引は先週に目標とした
 薄利であっても一日をプラスで終えると
 いうことをなんとか達成できました。

 今週はポジを取りたいと思ったときに、
 必ず逆からの目線でも考えてみる、
 自分で考えられうる限りの
 いろいろなシナリオを描いてみる、
 という事を意識しました。
 また、例えばですが
 今、上を向いているが
 時間的なことや、何の話題で上げて
 その持続性、強さの強弱等々をよく考えて
 今、ポジを取るのがいいのか?
 それ程、持続性や強さがないのなら
 上げ切ったところを狙い売ったほうがいいのでは?
 などなど、その時の雰囲気や思いつきなどで
 安易にポジを取る判断を避けるために
 なるべく先の展開も考え、
 利益を出すためには最善の策は何か?を
 常に意識していられるよう心がけていました。

 このようなことは、当然するべきこと
 守るべきことではありますが、
 今までの自分を振る帰ると
 なんとなく下げそう、といった根拠に乏しい判断、
 上がってきたので、とりあえず買ってしまえ、
 といった先々のことを考慮、予測しないで
 安易な決断を下すことも多かったと思います。
 このようなことがあると、
 一日をプラスで終えること、週をプラスにし
 利益を出すことを継続させることは不可能です。

 安易な思いつき、
 ちょっとした目先の動きに翻弄されることのないよう
 まだまだ経験不足、知識が足りない自分ではありますが、
 反対からの視点もいつも持つ、
 出来るだけ多くのシナリオを描いてみる、
 など 考え抜く 姿勢を集中力を持って
 継続させていくようにしたいと思います。


 来週は、ポジを持ち
 想定したLCポイントに達したなら
 きっちり損切りし、大きな負けにしないよう
 自分をコントロールできるよう
 気をつけていたいと思います。

 
 今週もお疲れさまでした、
 来週もよろしくお願いします。
 
 
 


 

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした^^

1分足を見ても、上げ下げばかり~★
大した変化はなし?って感じてしまう時がある。

4時間足に切り替えたら・・・。
山の先ができたじゃん~♪

自分が平坦な道を歩いているのか?山道を歩いているのか?
おしゃべりに気を取られたまま歩いているとね、登り切って~下り始めている事にも気づかない事があるのよ。

それぐらい~話している事に夢中で、足元の【道に沿って歩くだけ】道が変化をしている事には気付かない。

ヒロさんはこの経験がまだ少ないか~~ないか?

私は大いにありました。

IMM通貨先物の取組表を見ながら^^
にまにま。

最近は勉強部屋ではなくて、トレード日記の週末のまとめにIMM通貨先物の取組表を残しています。
数時の変化を、自分で先取りできているとね、仕事はうまくいっている。


【考え抜く 姿勢】
お互い~~考える内容に違いはあっても。

その姿勢は貫いて~行こうね。

菜菜さんへ

コメント、たいへんありがとうございます。

目先の動きだけを見て、
ちょっとした変化に目を奪われ大きな流れを
見失うことのないよう、常に気をつけていたいと思います。

たとえ薄利であっても利益を重ねる、
利益の合計を、損の合計より大きくする、
それを重ね、トータルで利益にすることを
継続させることの難しさ、たいへんさをあらためて
認識した週でした。

足りないところが多い自分ですが、
それなりに悩み、考えることを
忘れず大事にしていきたいと思います。


いつも、ありがとうございます、
来週もよろしくお願いします。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
