

10月1週目FX

 10月1週目FX

 収支 マイナス1,340円

 3勝 2敗 1分け(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ)


 今週は雇用統計など、イベントも多く動きがありました。
 自分の成績はプラスを維持できず、マイナスで終了でした。

 1敗目は、上へのトレンドの中で、押しの場面での売り
 流れに逆らっており、いずれはまた上昇が予想され、
 確率的にも負ける確立の高いポジであった。
 インの判断、またその位置も悪く、
 決定的に悪いトレードでした。


 2敗目は、流れは上であったが高値圏でもあり
 押しを狙っていたが、引付けが甘かった。
 その為微プラスの場面もあるが、なかなか上には行かず
 結局だれて、押して損切りとなった。
 ある程度待っても上昇せず、そうすると押してくることも
 充分予想でき、ポジを持っていること自体のリスクも
 考慮して、一旦決済して流れを様子見するべきであった。


 要約すると、この様な反省ができますが、
 心の根底に勝ちたいとの意識が強く
 勝てる確立の高い場面であるか?
 との判断が甘くなっている。
 またポジを持った時に、ダメかもしれないと
 少しでも疑問がでるようなら
 マイナスになる前にとりあえず決済してしまう。
 その判断が遅れて、結局損切りになる。

 よい状態の時にはできていたことが、
 先月はトータルでマイナスだった事などから
 知らず知らず焦る気持ちがあり
 判断を微妙に狂わせている状態にあると
 思っています。


 平常心を保ち
 良い意味での臆病な気持ちを
 (自分の都合の良い方向への希望的観測を
  持たないために)
 持ち続けることを意識していたいと思います。

 薄利であっても、マイナスにしない、
 マイナスであってもそれを小さく収めることを
 続けていれれば
 歯車は良い方向へ動き出すと
 思います。


 10月はまだ始まったばかり、
 変に焦ることはないよう、
 それと自分をコントロールする、
 その点に気をつけて来週を迎えたいと思います。


 今週もお疲れさまでした、
 来週もよろしくお願いします。


 
 

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
