スポンサーサイト


8月5週目、8月月間 FX

 8月5週目FX

 収支 マイナス1,080円

 1勝 1敗 2分け(すべてユーロ円、一回3万通貨のみ)

 一回あたりの平均損益 利益6,000円 損-6,480円


 8月月間 FX

 収支 プラス14,528円

 12勝 3敗 11分け

 一回あたりの平均損益 利益2,293円 損-5,078円


 8月5週目の反省点

  週前半は金曜日のイベントを控え膠着した動きでした、
 水曜日にそれまで取り引数も少なく利益も出せていなかったので
 心に若干の焦りと、ポジションを持ちたいという気持ちが出て
 少し反発があり上がったところを、なんとなく思わず
 ロングでイン。その後じりじりと下げ、動きがゆっくり
 だったこともあり損切りが遅れ気味になりました。
 勢いをつけて上がる場面でもなく、
 また動きが鈍い時にせめて押しを狙ったわけでもなく
 いかにも無駄打ちで負けるべくして負けた取引がありました。
 チャンスと思える時が来るまできちんと待つ、
 そうでなければ、取引しないでチャンスの日を待つという
 基本を守れるよう、きちんと反省したいと思います。


 8月月間について

 一回あたりの利益を10pipsにすることに
 意識が傾きすぎ、視野が狭くなりせっかく
 利益が伸ばせる時にうまくポジをとったのに
 薄利で決済、また10pを目安にしているので
 そこまでも我慢できず、早く決済してしまうことが
 前半まで続きました。
 しかし、利益を伸ばせる時には
 しっかりと利益を残すという、貴重なアドバイスをいただき
 後半はそれまでより、視野を広くとることができ
 自分なりのシナリオを持って取引することができました。

 あらためてそのような大切なアドバイスをして
 頂いた方にほんとうに感謝いたします。


 利益が伸ばせる(値幅を狙える)時なのか?
 ポジションを持つ時のタイミング、
 リスクを考えながらどこまでポジを持ち
 どうなったら決済するか。

 判断の精度を上げる、
 トータルで考えて効率的な損切りの
 ポイントを見つける

 効率的に時間を有効に使う、
 などなどまだこれから改善、
 成長させなければならない点はたくさんありますが、
 週間、月間をプラスで終えられるよう
 できることを増やしていきたいと思います。


 8月もお疲れさまでした、
 9月になり本格的に動きもでそうです、
 9月もよろしくお願いします。
 
 

コメント

非公開コメント

9月だよ~♪

ヒロさんの所も^^v
9月が始まっていますね(w

あ!
全国つつうらうら~~9月でした。

昨日は記念日でね、、、。
ヨッぱになるまで飲んだのは良いけど?
今朝がしんどい。

そんな中。
勉強部屋の整理をしておりました。
カテゴリ、、。
【ヒロさん】を作って整理しましたからね。

なにも変わらないようで、、。
変わったのよ。

それは^^
私がヒロさんに
ちゃんと自分で頑張れるよ!って言った事。

自信を持ち。
やらなければいけない事に取り組んで~どんどん
成長してください。

結局、この世界に安泰の道なんてないんだと思う。

でも、気持ちの負担の少ないトレードは^^v間違いなく
あるよ!
そこにたどり着けば~~後は、自分で~のんびり~ゆったり~心に負荷を掛けないで、時折ヨッぱになって~二日酔いでも仕事ができる?(爆

トレーディングを、、、自分の、、。
見つけていけばいいだけ^^
簡単よ!

たまにはお世話になったワタクシの所にも
コメントしにおいで~~♪あはははは~★

出掛けてきます~♪

菜菜さんへ

お忙しいのに、
お手間を取らせてしまい恐縮です、
ありがとうございます。

失敗を恐れて、消極的にならないよう
前へ前へ進む姿勢で、
いろいろなことへ興味を持ち
成長できるよう歩んでいきたいと思います。


どんな時にも、淡々と自分のトレードをする、
まだまだ時間は掛かると思いますが
それができる、自分なりの方法を
模索しています。

今月もよろしくお願いします、
いつもたいへんありがとうございます。

まだまだ暑さが続くようなので、
ご自愛ください。

こんばんは^^

一目ぼれのAさんね。
昨日わざわざ日記で私宛に映画の記事を書いてくれて。
イギリス映画(とってもロマンティックな)の話題で今朝は遊んでいました。
二人で【映画のヒロイン】になる話で盛り上がり^^v
私達はヒロインになるので、相手の役者さん、あの人が良いだの、こっちの方が良いだの・・・。
楽しい人です。

その後お稽古で、、、。
毎回変わるポイント。
今日はお腹でした。

いきなり自分で抑えた個所が痛い(w

あ、、もしかして?
今頃?
やっぱり~おなかの様子が(弱っていたようです)
胃の方に掛けては痛みがなかったので^^;

来年からはヨガと太極拳を増やそうかと思案中です。

帰宅後お昼寝をして、夕食後も転寝をして^^;
こんな時間に一人~起きてるのよ!!!

おなか

菜菜さん、おなか大丈夫ですか~?
回復されましたでしょうか、
無理しないでくださいね。

同じ世代で趣味も合うと
楽しい時間が持てますね、気分転換にもなるし
素敵なお時間をお過ごしください。

今週はイベントが多く
入る場所を間違えると大怪我しそうです、
とにかく入るところを大事にして
慎重な姿勢でいれるよう
気をつけます。

いつもありがとうございます、
感謝いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
