

7月2週目 FX

 7月2週目 FX

 収支 プラス5,970円

 3勝 1敗 4分(ユーロ円、ドル円一回あり、一回3万通貨のみ)

 一回あたりの平均損益 利益2,000円 損2,550円


 今週のユーロ円は下げてきましたが
大きく勢いをつけて下がることなく
じりじりとした感じで一日の値幅も
いつもより少なく、やりずらい印象でした。
できるだけ短い時間で一回10Pを目安に
利益を取りにいく取引を、最近は
基本としていますが、
今週の利益の平均をみると7p弱で
やはり少なめとなっていました。

今週のユーロ円は明らかに
下へのトレンドだったので
売りの目線で流れをみていました、
しかし、まじかの安値を更新した後や
週末の調整などでショートカバーなどが
はいると比較的判り易い動きで
上に動きます。
今週は、そのような時は
見ているだけでしたが、
下げトレンドの中でも
明らかに確立の高い場面がきたと
思えば、一回あたり10pを目安としているなら
買いではいるのも、やり方の一つだなと
感じました。
慎重さはかなり必要であると思いますが
安値を更新したときなどは
その後の動きをじっくりと観察して
チャンスであると判断できたら
取引することも検討したいと思います。

ユーロはまだ下方向への動きが
継続しそうですが、
来週も確立の高いであろう場面を
きちんと待つ、
週間でプラスで終えることを
目指し、大きな損切りで
それを難しくすることのないようにしたいと
思います。
また上に書いたように
慎重さは必要ですが、柔軟な目線も
持っていたいと思います。



今週もお疲れさまでした、
来週もよろしくお願いします。


コメント

非公開コメント

無事に出発しました

送り出した後は、お天気にも恵まれたので、ひたすら、洗濯に励んでいました。

その後少し休憩~で、今度は大掃除の始まり。

東京が休みなので、参加はNYです。
それまでにチャート読みをしますので、まとめて先週の感想も書きますね。

のびのび掃除をしたり、日帰りの計画等始めています^^v

お疲れさまです

さみしくなりますね、
ご自分の時間は余裕ができるのでしょうか、
暑くなるので、お体お大事にしてくださいね。

今週もよろしくお願いします、
いつもありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
