

7月1週目 FX

 7月1週目FX

 収支 プラス7,640円

 3勝 0敗 4分け(すべてユーロ円一回2万通貨のみ)

 一回あたりの平均損益 利益1,986円 


 6月の収支がマイナスだったことで
新しい月となり、まず週間でマイナスにならないよう
心がけ慎重な姿勢で7月一週目を過ごしました。
プラスからマイナスになりそうなら、
その後再びプラスが増える見込みが
強いと思っても、一旦抜けてマイナスを回避する。
いつも以上に、
確立の高いであろう場面まで待つ、
できるだけ引きつける、
を意識していました。
その結果、なんとか
マイナスの取引はなく週をプラスで終えることができました。

今年に入ってからの大きめの損切りになった取引を
見返していましたが、
やはり確立の高いであろう場面ではない、
また引き付けての入りでもない、
ということがよくわかります。
そのため、ポジを持った瞬間に
大きくマイナスになる、
または若干のマイナスでなんとかなるか?
と見ているうちにあっという間に
逆方向に進み大きくマイナスとなる。
まず第一にそのような状況になった時は
瞬時な判断力をつけ、できるだけ少ないところで
損切りすることが大事です。
それと同時にやはり、
そうならないために
確立の高いであろう場面をきちんと待つ、
伸びきったところを避け引きつける、
ということが大事だとあらためて思います。

なるべく短い時間で、
一回あたりの利益を10pの目安としているので
大きく損切りすると週をプラスで終えるのは
かなり苦しくなります。
週間をプラスで終えられるよう
慎重な姿勢を忘れずに来週を迎えたいと思います。


今週もお疲れさまでした。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です

お忙しいのにわざわざ
ご連絡ありがとうございます。

今から楽しみですね、
自分も行けるよう頑張りたいと思います。

今週もよろしくおねがいします、
ありがとうございました。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
