スポンサーサイト


5月3週目 FX

 5月3週目 FX

 収支 プラス13,740円

 4勝 0敗 10分(ユーロ円、ドル円一回1または2万通貨)
      ※分けのうちマイナスは-40円が一回、あとはプラスでした。

 一回あたりの平均損益 利益 2,610円


 今週はユーロ円などクロス円が大きく下落しました。
自分の取引は、週の目安の利益は達成できましたが、
大きな動きがあったのに、それに乗れなかったと
思っています。
(大きな損をださなかったのはよかったと思いますが、、、)

目先の数分から20分くらいの先しか考えておらず
数時間先のことを自分なりに動きを描くことが
できていなかったと思っています。
大きな下落の動きだったのですが、
引き付ける事をせず、下落の最中に
おっかなびっくりで売りを入れる
もっと時間軸を長めにして計画性を持たせていれば
余裕を持って対処できていたと思います。
このあたりのことは、
やはり経験を積むことが必要なのだと思います。



来週は思わぬ動きもありそうです、
思い込みはなるべく避けて
いままでどうり、確立の高いであろう場面を待つ
まただめだと感じたら
すぐに損切りする、
この点をまず第一にして
来週に備えたいと思います。


今週、お疲れさまでした。

コメント

非公開コメント

今週もお疲れさまでした。

>来週は思わぬ動きもありそうです、
もうすでに大きな動きは始まっていると感じているのは私だけかな(笑

笑ってコメントを入れられるのも^^
ヒロさんがきちんと勝って今を迎えておられるからですよ。
良かったです。

今私は、リーマン時のチャートと取引暦の見直し作業をしています。

ドル売りの反転時を見事に見つけて周りの戻り売りの声(ニュース等も)を撥ね退けて買い目線に切り替えた時の事を思い出しています。

リーマン時も下落の起きる前に十分準備をする時間があったのに、未熟過ぎて何もできなかった。

今は違います。

これまでの動き、これから来るであろう動きを、しっかり準備を整えて待っています。

リアルでは負けなければ良い、、。
それが最優先です、普通の出来事ではない、、でも、形を変えて常に渦巻く現象だと、覚えていけばいいと思います。

あの動き、。
勝って当たり前ではない世界なんだと、私は思いますよ。

良い結果でしたね^^v
おめでとう。

菜菜さんへ

お言葉ありがとうございます、
お気遣いいただき感謝しております
ありがとうございます。

今週の動きのなかで、
自分が出来たこと、出来なかったこと
しっかり検証して次に備えたいと思います。

リーマンショックの時には自分はFXの場にはいませんでした、
その時の動きもよく見ておくようにします。
来週も動く時は、いつも以上にスピードが速そうです、
判断が遅れ、大きな損になることに気をつけます。

来週もよろしくお願いします。
ありがとうございます。

注意すべき点をいくつか

後で掲示板の方に載せておきますね。

掲示板

ありがとうございます、
掲示板拝見いたしました。

無理をしない、
自分の実力に合った行動を心がけたいと
思います。

いつもありがとうございます、感謝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菜菜さんへ

感謝します、
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解です

お忙しいところ、
連絡いただきありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
