

4月 月間、5月1週目 FX

 4月 月間

  収支 マイナス7,100円

  12勝 2敗 8分け(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ)

  一回あたりの平均損益 利2,158円 損-17,490円


 5月1週目 

  収支 プラス3,524円

  2勝 0敗 4分け(ユーロ円、ドル円一回2万通貨のみ)
     ※同値で抜けようと成りで決済したが数字がずれ-20円あり
  一回あたりの平均損益 利1,540円

 4月は一度でマイナス31,600円の取引があり、
それが影響してマイナス収支の月となりました。
3月が損切りが一回だけであったためか、
根拠がないのに、なんとかなるのではと
早い段階で損切りせず、結局もうこれ以上は耐えられないという
大きな数字のところで損切りとなりました。
これは何の言い訳もできない、大きな反省です。
このような事をする限り、それがたとえ一年に一度でも
あるならば数量を増やして取引をできません。
次の段階へ進みたいのであれば
これは絶対に改善しなければならないと
自分によく納得させるようにします。

この大きな損切りをしてからその後2週間は、
それまでの確立の高いであろう場面を待つ
という姿勢はなんとか継続できています。
ただ慎重な姿勢のために、大きく動くチャンスに
乗れていないという点もあります。
リスクがどれくらいで、それに対して
利益がどれくらい期待できるかの
判断ができていないためだと思います。
これは、やはり経験を重ねて
その力をつけていく事が必要だと思っています。
まずは、利益の幅は少なくても
確立の高いであろう場面を捕える
精度を上げる、という点を
しっかりと身につけられるようにしたいと思います。

ユーロドルは1.31、ドル円は80円を割って
週を終えました。
さらに加速して下げるかもしれませんが、
3月も4月も、安値を更新してその戻りを
ショートにして大きく損切りしています。
自分にはその傾向があることと、
だめそうであれば、さっさと損切りをする、
このことをよく意識して来週に備えます。

コメント

非公開コメント

お疲れさまです。

旅の後始末も色々あるので、まだ仕事関係は全く手に付きません。

ヒロさんも、
明日からの相場に備えて下さい^^v
私も夜からは取り掛かります。

5月も宜しくね。

旅行

おかえりなさい、
素敵なところに行かれて
楽しい時間を過ごされたようで
よかったですね~^^

また明日から普段の日になりますが、
今月もよろしくお願いします。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
