スポンサーサイト


4月2週目 FX

 4月2週目 FX

 収支 プラス8,220円

 4勝 0敗 1分(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ)

 一回あたりの平均損益 利 1,995円


 今週も確立の高いであろう場面を
待つ姿勢でのぞみました。
結果として損をした取引はありませんでしたが、
一回あたりの利益の目安10pはほぼクリアーしましたが
一日あたりの目安を10pとし週で50pは
達成することは出来ませんでした。
一日の最初の取引で、目安の10pips獲得できたら
その後も動きは見続けていますが、
取引することはほとんどありません。
損をしたくないという気持ちからです、
確立が高いであろう場面が
また来たのなら、また取引するべきなのか?

一日の目安、そしてそこから週の目安
その中で、比較的わかりやすい日が来たのなら
何度かチャンスを狙いに行くのが
望ましいと思います。
しかし、今の自分の実力を考えると
それをすることに躊躇します。
確立の高いであろう場面を捉える精度が
結果として数字として表れ
自分の中でもう少し確信が持てるまで
待ったほうがよいのかもしれません。

来週も確立の高いであろう場面を
待つ姿勢を続けていきます。
それと一日の最初に利益になった取引の後に
またチャンスと思った時には
実際にそこでポジションを持ったら
どうだったのかを、記録に残し
検証してみたいとおもいます。

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした^^

まずは1軍に上がってこれるように、自分で考えた事を実行していくのみですね。

プラスで終えた今週~よかったですね。


私のスランプの話には、戸惑いましたか?(爆

一軍選手でも、1年を通して自分の成績を安定させていくために、自己との戦いをしているってことの一部をお見せしただけで、ヒロさんが、あの記事で思い悩んでは困りますから、ここでお伝えをしておきますね^^

今週は・・・
5営業日の中で、2日間は、まったくだめでした。
ミスをしたのではなくて、最初から何もできない日。
そういう精神状態に陥る事はよくあるのです^^
ただ~~どこかでそれをコントロールして、数字を残して来ているだけです。
今週は3日間であの数字を出したと言える。
数字だけ見たら、文句はない?でしょう(爆

勉強部屋では、それなりにしのいだ自分をほめていますよ。

ぼろぼろに負けていた時期も過去にはあったので、【しのぐ】その言葉の意味、、今のヒロさんも、トレードに対して葛藤が湧くでしょう。

全て~~この先の自分に、プラスになる日がくると考えて^^これからも~いろんな事に挑戦をしてください。

来週も~よろしくね^^v

私は、naoさまのおかげで、来週は行けそうです(w

安定

アドバイス、ありがとうございます。

まずは、今の一日の目安を安定して
達成できるようにしていきたいと思います。
そして、失敗しても当然であると
少し余裕の気持ちを持ちつつ
新しいこともやってみたいと思います、
失敗しないと、改善するべき点も
見つからないですよね。


来週もよろしくおねがいします、
いつもありがとうございます。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
