

11月4週目FX


 11月4週目FX

 収支 マイナス26,280円

 2勝 7敗 6分け(一回5万通貨、ユーロ円)


 今週は自分が主に取引しているユーロ円は
 年初来高値を更新し週末も勢いを持続させて終えました。

 自分の成績は先週マイナスの取引がありませんでしたが、
 今週は大きく負け越しで終えました。

 週初の月曜日に最初の取引が損切りになり
 そこからさらに3連敗、いずれもある程度
 含み益がある状態があったのですが決済せず
 結局逆指値にかかり損切となり損を膨らませ
 ちぐはくなことを繰り返し完全に自滅状態、
 結局、そのダメージを引きずり
 微妙な位置で粘り利益を削り、
 絶好な位置でのポジは粘らず早く決済、
 そんなことを繰り返し冷静になって考えると
 何のために取引をしているのかわからない状態で
 精神的に立て直せず週を終えてしまいました、
 月曜以降、損を膨らませず大きなダメージにならなかったのが
 むしろ幸運だったのかもしれません。

 自分なりにいい時期と思える頃を
 思い出すと、ここ最近は明らかに違うことをしており
 悪い方向へ自らを追いやっている気がします。
 明らかにやさしい場面がくるのをじっくりと待ち
 リスクを減らし能力に応じた利益を得る、
 それを繰り返し、更に気持ちにも余裕が増し
 冷静な判断ができる。
 今の自分は気持ちに焦りがあり、
 それを自覚しているにも関わらず
 修正できず、更に精神状態を圧迫し
 悪循環に陥ってる状態だと思います。

 まだまだ能力が未熟な自分にとって
 このような時期は巡ってくると思います。
 改善、向上させることはまだまだたくさんありますが、
 どうしたら勝てるのか、ある程度理解してきているとも
 思います。
 気持ちに余裕がなく悪い状態になっても
 それを悪化させず修正していく、
 さらには、そもそも悪い状態に自分をもっていかない、
 そのような仕組みを作ることが
 まず大切なのだと思います。

 決して簡単なことではありませんが、
 そのような仕組みを作り上げていくことが
 自分が残っていくには
 一番大切で根本になるものだと思います。

 来年も見据えて、どうしたらよいのかを
 じっくりと考え抜いていきたいと思います。

 この週末は、リラックスし
 気持ちをリフレッシュできるよう意識して
 過ごしてみたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、 
 来週もよろしくお願いします。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
