

9月4週目 FX


 9月4週目 FX

 収支 プラス12,800円

 3勝 7敗 4分け(一回5万通貨、ユーロ円ドル円)


 今週もそれなりに上下によく動く週でした。

 自分の成績はなんとかプラスになったものの
 損切が多く週の目安としている利益にも届きませんでした。
 2週目がマイナスで終わり、
 3週目を慎重に過ごしなんとかプラスだったことで
 若干安堵し心に隙が生まれたのだと思います。
 損切が何度か先行し、次でたまたま運よく利益が伸び
 負けを取り返すということを繰り返しました。
 損切が多くなった理由として、雑な取引が多く
 常に反対の視点から動きを考えてみる、
 できるだけ引きつけて負ける確率を減らす、
 もみ合いで方向性がなく予測が難しいような場面は避ける、
 あらゆる可能性を出来うる限り考えてみる、など
 そのような丁寧で慎重な姿勢に欠け
 たまたまぱっと浮かんだ思い付きで
 ポジをとってしまったことが増えたことにあると思います。
 日別でマイナスがないことが少し続いたことで
 考えが徐々に甘くなり謙虚なことを忘れ
 怠慢な行動に知らず知らずになってしまったと思もわれます。
 安定した成績を継続して出すには
 まだまだ程遠いことをよく自覚し、
 今週の悪かった点をよく振り返り反省したいと思います。

 あと一日で9月も終わりです、
 月の最後を納得できる日で過ごし
 あたらしい月をよい気持ちで迎えたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

 

 
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
