

7月4週目 FX

 
 7月4週目 FX 

 収支 プラス8,900円
 
 3勝 2敗 1分け(すべてユーロ円、一回5万通貨のみ)

 
 今週はドルが売られた印象の週でした。

 自分の成績はわずかになんとかプラスでしたが、
 日別でみると、プラス日が2日マイナス日が2日
 取引なしで終わった日が1日で
 納得できる成績を残せなかった週でした。

 反省点として
 ドルが売られる週だったのに
 買いで入り2敗し、それが日別でマイナス日へ
 としてしまいました。
 特に金曜日は少し頑張れば週の目安としている
 利益が達成できるところでしたが、
 明らかな下方向への流れには乗らず
 終盤のショートカバーに期待し
 下げ止まりのタイミングを探ることをしていました。
 結果は週の利益を減らしマイナス日とし、
 明らかに効率も確立も悪い狙いだったと
 反省しています。

 最近の自分の傾向として
 下落の初動のタイミングを逃すと
 下げ止まってからのリバを狙うことが多く
 流れの持続性が強い日だと
 時間的にも、値幅的にも
 効率の悪いものとなります。
 どのように動くかはあとからわかることですが、
 更に下に行きそうであるのなら、それに乗り
 売りで入るタイミングを探る思考、視点というものが
 ほとんどなく自らチャンスを放棄している結果としています。
 今週の結果の反省として、
 どちらか一方にへだたることなく
 どちらが期待値が高く効率的なのか?を
 柔軟に考える姿勢を持てるように変えていきたいと思います。

 来週で7月も終わりです、
 無駄な損切りをし利益を減らさないようにしたいと思います。
 また月も変わり
 イベントも多いのでいつも以上に
 想定外の損をださないよう注意したいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

 
 
プロフィール

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
