

6月4週目 6月月間 FX


 6月4週目 FX

 収支 プラス19,200円

 3勝 1敗 1分(すべてユーロ円、一回5万通貨のみ)

 
 6月月間 FX

 収支 プラス82,175円

 21勝 13敗 6分

 
 6月4週目
 月の最終週だっため利益を出すことよりも
 損をださないことに主眼を置き慎重な姿勢でのぞみました。
 週を通して無敗を目指しましたが最後の金曜日に損切があり
 それは達成できませんでした。
 その内容もポジをとってすぐ+5pipsくらいまで行きましたが
 そこで少しもみ合い、そして反転してきました、しかし
 マイナスになる前に一旦降りることをせず結局逆指値にかかり
 反省すべき悪い取引でした。

 6月月間
 たまたま運よくプラスになりましたが、
 内容はマイナスになった5月とそれ程変わらず
 反省点が改善されておらず来月は再び
 マイナスで終えそうなことが危惧されます。

 7月へ向けての改善点
 利益に対して損切額、回数が多くバランスが悪い、その対策として
 一回の取引で一日の目安としている利益を達成しようとせず
 一日何度かの取引の合計でそれを達成することも選択肢とする。
 また、だめそうであればマイナスになる前に、
 または微損の段階で一旦降り、
 次のチャンスをまた待つ姿勢を徹底する。
 一回の取引でそこそこの利益を狙いにいくと、
 逆指値の位置も広げ気味になります、
 精度よくそれができるならそれでよいと思いますが
 今の自分にはその能力はありません。
 まずは今すぐできることの手段として
 それを実行したいと思います。
 また根本の利益を得ることの可能性を広げるために
 短い時間足の動きに目を奪われすぎることを避け
 日足や4時間足のチャートをしっかりと見ながら
 ポイントになる位置、動きを探っていき
 流れを冷静に把握することを常にできることを
 目指したいと思います。

 7月もよく動きそうです、
 まずは想定外の損失をださないことを第一としたいと思います。

 今月もお疲れ様でした、
 来月もよろしくお願いします。
 
 
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
