

9月月間、9月4週目 FX

 9月月間 FX

 収支 マイナス21,670円

 9勝7敗11分け(すべてユーロ円、一回2または3万通貨)

 一回あたりの平均損益 利益3,864円 損-8,593円


 9月 4週目

 収支 プラス4,980円

 2勝 1敗 2分け


  9月は大きくマイナスとなり、
 今年最大、2011年からでも2番目のマイナス収支となりました。
 大きなマイナスを何度も出したのが直接の原因です。

 損切りを早めにせず、大きくなってから耐えられず投げる、
 一番の反省すべき点です。
 またそれに加えて、確率の高いであろう場面を待つ姿勢が
 薄れていたと思います。
 安くなってから買う、高くなってから売る、
 強い流れが出たらそれに乗る、
 そんな基本が出来ず、逆のことをすることが多くありました。
 大きく下げて、下げ渋るのを確認して買う、
 大きく上げて、はっきりとした抵抗があるようなところを慎重に売る、
 強い流れが出たときに、押しを待ち短時間で抜けてリスクを避ける、
 そんな場面が来るのをきちんと待ち、
 そうなった時だけポジを持つ。
 それを守っていれば、損切りになる確率を減らすことをできます、
 また、根拠になったポイントが破られるなら
 そこで損切りする、という明確でわかりやすい行動が可能です。

 調子が良い時は、心にも余裕が生まれ
 そんな場面が来るのをきちんと待つことが出来
 少し距離を保ち流れを冷静に見ることができていたと思います。
 しかし、何らかのことで心が乱れると
 更に悪循環で自分が基本としていることも見失い、
 相場の波に翻弄され
 マイナスの取引を重ねてしまうのだと思います。
 9月の自分はそんな状況だったと思います。

 そういう悪い状態にしないためには、
 自分があらかじめ決めたことを最後まで守る。
 基本的なことですが、
 難しいことでもあります。
 しかし、それができないのなら
 今月のような結果が続くことは明白です。
 それをよく自分の胸に刻み、悪かった点を
 修正したいと思います。

 
 10月もよく動きそうです、
 荒波にのまれぬよう自分を保てるよう
 注意していたと思います。


 今月もお疲れさまです、
 来月もどうか、よろしくお願いします。
 
 
 
 
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
