

8月4週目 FX

 8月4週目 FX

 収支 プラス12,720円

 5勝 0敗 3分け(おもにユーロ円一回2万通貨、ユーロドル一回あり)

 一回あたりの平均損益 利益2,412円


 今週は、先週の反省整理した
10pの利益を取ることにとらわれ、目先の動きに
思考を集中させすぎることをしないよう
意識していました。
具体的に言うと、ここ最近までは
1分足を中心にして動きを見ていましたが、
それを1時間足と10分足を中心に見ながら
動きの判断をして、1分足で勢いや
細かなサインとなるべく動きがないか確認する、
といった感じです。
以前より、視野が少しではあるかもしれませんが
広く持つことができ、心に余裕が生まれたと思います。
今月最初のように5p過ぎるとすぐに決済したくなる
気持ちがでることは、なくす事ができました。
この点については、
今のところよいことだと思うので
来週以降も継続できるよう意識していたいと思います。


一日の目安としている利益を得た後に
比較的わかりやすい動き、
確立の高いであろうチャンスが来ても
今までは、ほとんど取引をすることは
ありませんでした。
膠着している時、難しい動きの時、
そうした時は手が出せません。
損になることはありませんが、
その日は収入が無しとなります。
自分がチャンスだと確信を持てる
時が来たのなら、
それまでの収支を勘案する、
また無理をしない慎重さは必要ですが
目安を達成できた後でも取引できるよう
心を集中させ、準備は怠ることのないよう
しておきたいと思います。


しばらく損切りがないので、
そろそろ来週はありそうです。
自分があらかじめ決めたところに
達したのなら、きちんと損切りできるよう
来週は気をつけておきます。


今週もお疲れさまでした、
来週もよろしくお願いします。






 
プロフィール

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
