

3月5週目、月間 FX

3月5週目FX

 収支 プラス8,848円

 5勝 0敗 1分(すべてユーロ円、一回1万または2万通貨のみ)

 一回あたりの平均損益  利1,745円


3月 月間 FX

 収支 プラス22,202円

 20勝 1敗 6分(すべてユーロ円、一回1万または2万通貨のみ、
              4pips以内は分けとしています)

 一回あたりの平均損益
  1万通貨   利 1,155円  損 なし

  2万通貨   利 1,895円  損 -6,840円
 
 2月に月間成績がマイナスだったことから、
3月は確立の高いであろう場面まで待つ姿勢を
続けました、取引回数も2月にくらべ
半分近くまで減りました。
また一回あたりの利益の目安を
10pipsとして利益を伸ばすことよりも
確実にとることを優先させませした。
その結果、一回あたりの利益は少なめですが
結果をプラスかマイナス別でみると
マイナス(損切り)は、一回でした。
ただ大きく反省しなければいけないのは
その損切りになった取引の内容で
甘い期待を持ち早い段階で損切りせず
だらだらと持ち続け、負けが大きくなったところで
損切りするということをしたことです。
この点については、
かならず想定したポイントにきたら
損切りするということを厳守していきます。

来月も確立の高いであろう場面を待つ姿勢を
続けていきます、利の目安も10pipsとして
確実に利益をとることを優先させたいと思います、
これが安定して出来るなら、利を伸ばすことも
考えたいと思います。
上昇、下落の初動で入れたら利の目安を10pipsと
していても一気に20、30pipsは動きます。
難しいことではありますが、
リスクを減らしながら初動を狙う視点で
動きをみることも意識していたいと思います。

2月も何度か、そして3月も一度
週の利益を一日で失くすような
ことをしています。
このようなことをしない、
これを一番の課題としていきます。




プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
