

2月4週目 FX

2月4週目 FX

  収支 プラス1,756円

  2勝 1敗 1分(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ

  一回あたりの平均損益  利 3,510円  損 -5,324円

今週はドル円、クロス円が大きく上へ、
自分がいつも見ているユーロ円もとうとう109円台へと
大きく上げる展開でした。

自分の取引はその上げに乗れず、微プラスで終了でした。
特に金曜日は107円台でロングを保持していましたが、
じりじりした動きで
少し焦りの気持ちと週末リスク、
それと週をわずかでもいいのでプラスで
終えたいという気持ちがでてきて、
+15pになったところで思わず決済、
が、それがまさに上へのブレークの初動で
そのまま勢いよく108円台後半へ
最終的には109円も越える動きでした。
そこまで上げたのは結果論にすぎませんが、
早く決済した理由として
その前日にすこし大きめに損切りをしており
週の収支が若干ですがマイナスであったことから
心に余裕がなく、動きを見るゆとりが
なかったことがあげられます。

大きめの損切りをせず
早めの損切りをして微損でしのぐ、
そして次のチャンスが来て
大きく伸びそうであるなら
逆指値を若干のプラスまたは同値に
上げて流れを見るということが
できなかったことは反省点です。

先週、先々週とでていた
プラスの日が続くのに
一日で心が乱れ
週の収支を大きく圧迫するという事は
今週はありませんでしたが、
来週もそのようなことがないよう
気をつけていたいと思います。
 
来週も大きく動きそうです、
とにかくポジをもったなら
きちんと逆指値をすぐに入れ
早めの損切りに徹し、
心に余裕がある状態を保ち、
チャンスがみつけられるような
心理状態でいることを
意識していきたいと思います。


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
