

11月4週目FX

 11月4週目 FXです

 収支 0円 (決済なしの為)
 
 先週持ったユーロ円のLポジを
またもや持ち越ししました。
含み損は200pipsを軽くこえているところです、

11月1週目 ドル円の何ちゃって介入に飛び乗り大きくマイナス
       (4ケ月 月間プラスだったので心に隙があった)

   2週目 大きくマイナスをした後なので慎重に判り易い
       場面を待ち、損切りすることなく週ではプラスに

   3週目 2週目なんとか好調だったので、これを維持できるかな
       という根拠のない甘い期待
       その期待もあり、ロスカットが遅れ
       損が拡大、切るに切れないところまで
       含み損が膨らむ

   4週目 じりじりと毎日下げたのでそろそろ反転するのでは?
       という自分勝手な期待
       
       含み損が100pipsを越えてくると200pipsもなんとなく
       そんなに変わらないか、と錯覚した心理へ


 自分の状態をごく簡単にあらわすと上のようになるかと思います。

 11月1週目の大きなマイナスですが、
 金額でいうとその前にいつ同じくらい負けたのか?
 それは今年の3月でした。
 これにも落とし穴があり、
 しばらく大きなマイナスがなかったので
 自分にはそれを回避できる力がついたのでは?
 という気持ちが無意識のうちに存在していたと
 思います。

 しかし今回のことで、それが完全に
 錯覚であり自分の思い込みであったことを
 よく自覚することができました。
 一年に2回以上あったということは、
 これから自分がFX取引をする上で
 いつでも、また同じ事を何度もするという証明になります。
 99%それを防ぐ手段ではなく
 100%防ぐ手段を確立しないといけないと思います、
 相場の中では100%のことはないと思いますが
 限りなくそれに近づけるよう努力します。
 そのための具体策を早急に決めるようにしたいと
 思います。

 負けをコントロールすることが
 勝者と敗者の差


 以前からモニターの上に張ってある言葉ですが
 深く自分の胸に刻むようにします。


 今のポジですが、流れが変わる
 様子がなければ出来るだけ早く切ります。
プロフィール

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
