

6月4週目 FX

6月4週目のFXです、

  収支 マイナス-12,666円

  0勝 2敗 1分け (2pip以内は分け)

  一回あたりの平均損益  損 -6,410円

今週のドル円は円安の場面もありましたが、
結局81円にも届かずで上値の重さを確認した形になりました。

自分の取引のほうは、
金曜日に急落の場面がありましたが
ロングのポジションをもっていて
このあたりなら大丈夫だろうとの自分の勝手な思いで
逆指値を置いて、睡眠。
起きて、がっくり当日のほぼ安値あたりでその逆指値に
ヒットしていました。
ほぼ50pipsの損になりました。

一番の大きな間違いは
当初考えていた、浅めのロスカットラインで損切りせず
ずるずると様子をみて、なんとなく0くらいで逃げられるのでは?
との安易な考えでいたことです。
しばらく大きめな損がなかったので
自分の中で油断があったようです。

まだまだ練習期間として、
わずか2ロットでやっているので
損の金額としては、大きなものではありませんが
気持ち的には、
やはりまだまだ練習が必要で
成長が必要であると自覚しています。

来週で6月も終わりです、
米国のQE2が終了の予定で
最近のドル円は週や月間でみると
値幅が少なく力を溜めているのかもしれません。
欧州の状況の変化や、QE2終了によっての変化など
来週から7月かけて、大きく動くかもしれません、
安易に値頃感などで思い込まず
損切りはあっさりと早めにを大事にして
チャンスがあれば積極的にのる姿勢で行こうと思います。


プロフィール

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
