

1月月間成績 1月5週目 FX


 1月月間 FX

 収支 マイナス71,195円

 8勝 10敗 7分け(ユーロ円ドル円、一回5万または4万通貨)


 1月5週目 FX

 収支 9,850円

 2勝 2敗 4分け(ドル円、一回5万通貨)

 
 1月の成績は大きくマイナスでした、
 自分の判断のもと行動した結果です。
 自分の実力を表した数字であると思います。

 月曜日から2月となりますが、
 一日をプラスで終え、そして週をプラスで終えられるよう
 1月の結果からどうしたらよいのかじっくりと反省し考えて
 みたいと思います。

 自分の目安の成績を上回る成績を達成できるまで、
 ここに反省や感想を書くのは控えたいと思います。
 前向きな気持ちで来週を迎えたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

2013年 年間成績 12月成績

 あけましておめでとうございます、
 今年もどうかよろしくお願いします。
 昨年はたくさんのコメント、励ましのお言葉、
 アドバイスを頂き、頑張るちからを与えていただきました、
 ほんとうにありがとうございます。
 2014年も皆様が佳き年となるようお祈り申し上げます。

 12月月間

 収支 プラス21,150円

 18勝 13敗 5分け(ユーロ円、一回5万通貨)

 2013年 年間収支

 プラス 320,687円


 2013年はそれまで1~2Lotでやっていましたが、
 4月の途中より5Lotとしました。
 2012年の年間収支が30,315円だったので
 金額では大きく増やすことができました。
 しかし、自分の目安としている収支には
 まったく届かない成績でした。

 数字を見返して一番に思うのは、
 損切の合計が多すぎると感じます。
 利確合計   約 158万円
 損切り合計  約 126万円

 また、月間でマイナスとなったのが
 4ヶ月ありました。
 一日をマイナスで終えない、それが無理であっても
 週間をマイナスにしない、そうすれば月間をマイナスに
 することはありえなくなります。

 損切となる取引自体をできるだけ減らす、
 (確率が高そうなわかりやすい場面をよく待ち、機会を厳選する)

 利確と損切のバランス(一回あたりの平均金額、勝率)
 をよく考え、できるだけ効率がよいラインをみつける。

 自分がいままで含み益の状態から、ほぼゼロ又は損切となった
 経験を振り返り、一回当たりの想定利確額、
 マイナスとしないためにプラスのうちに一度降りることを判断することの
 重要性について、今一度深く考え最善となる策を探る。

 一日の最初の取引が損切りとなることを
 想定し、損切幅、その後どのようにするのか、
 組み立てを今一度考え、大きな損の日になることを避けるための
 行動の構成を考える。

 東京、欧州、NY、それぞれの時間の自分の対応、組み立てを
 見直し、有効な対処の仕方、効率の上がる方法を見つけ出していく。

 一日、曜日、月、期別、年間、それぞれ特有の動きに有利に対応
 できるよう常に意識し、そのための知識を深めていく。


 損切りを減らし、よりよい成績へ近づけるよう
 以上の点を重視し新しい年を迎えていきたいと思います。
 漠然と一日を過ごし、大切な時間が過ぎ去らないよう
 常に問題意識を持ち、なぜそうなってしまうのか、
 本質を考えていけるようにしていきたいと思います。

 2013年は目安としている金額には及びませんでしたが、
 2012年より、よい成績となりました。
 お言葉や励ましを下さった方のおかげです、
 深く感謝いたします、たいへんありがとうございます。

 今年もよろしくお願いします。
 
 
 
 

11月 月間 11月5週目 FX


 11月 月間 FX

 収支 マイナス100,695円

 7勝 11敗 16分け(ユーロ円、一回5万通貨、1万通貨一回あり)


 11月5週目 FX

 収支 マイナス67,850円

 1勝 3敗 6分け(ユーロ円、一回5万通貨)

 
 11月はドル円が大きく上昇、102円台なかばで月を終えました。

 自分の成績は今年の中で一番のマイナスとなった月となりました、
 月の初めに大きめのマイナスとなり、
 10月もよくない成績でもあったことから心に余裕がなく
 最後まで立て直せず自滅し最後の週に傷を広げて終了しました。

 今月の成績を振り返ると
 今まで自分のやり方で大きな弱点、懸念していた点が
 今まではなんとか運で月の数字に表れてこなかったが、
 それを改善しなかったため当然の答えとして
 結果に表れたものだと思います。
 危ない、危ないと思いつつも
 たまたま運がよく、それが結果にでてこなかったことから
 なんとなく自ら目をそらしてきたことが、
 当然の結果として現実になった印象です。

 マイナスの数字を残していくなら、
 当然この世界に残っていくことはできません。
 自分が弱点と把握していることがあるなら、
 それをなくす仕組みを考え、良い方向への
 改善策を作らなければ、先への道はありません。
 自分のできる限りの事を尽くしても
 残れる保証は何もありません。
 ただ、改善すべき点があると思うことがあるならば
 まずそれをなんとか実行してみる、改善策を探ってみる、
 まずはそのことをやってみたいと思います。
 今まで自分の習慣としていること、
 当たり前だと思っていること、
 あらゆることで見直すことはないか
 今までの成績を振り返り、よく考えてみます。

 今月もお疲れ様でした、
 来月もよろしくお願いします。

 来月は12月ですが、新たな年を迎える気持ちで
 過ごしていきます。
 


 
 

10月 月間 10月5週目 FX

 10月 月間 FX

 収支 マイナス11,970円

 16勝 9敗 12分け(ユーロ円ドル円、一回5万通貨)


 10月 5週目 FX

 収支 プラス12,000円

 2勝 0敗 0分け(ユーロ円ドル円、一回5万通貨)


 10月の月間成績は残念ながらマイナスとなりました。

 10月の主な内容

 利確の合計回数は悪くなかったが、
 大きめの利確もなく利確合計は間近の3ケ月の平均の
 半分ほどだった。

 損切りの合計回数はそれほど悪くなかったが
 2回大きめの損切があった。

 ある程度含み益になったのに決済せずマイナスになる寸前で
 決済したり、逆指値を変更するなどうまくいっている時には
 しないようなことを行った。

 
 10月を振り返り

 相場の動きがいつもより値幅が小さ目だったこともありますが、
 利確の額が少な目で気持ちに焦りがあったと思います。
 また自分の準備不足から、
 流れが転換する時についていけず流れと逆のことを行い
 大きめの損をだした。
 利確の平均額が少なめであれば、損切の平均額も極力
 少な目に設定するなど、それなりの対応ができていなかったことが
 あったと思います。(結果として利小損大の月となった)
 ニュースや報道から、例えばよくない問題が解決する方向になった時に
 どのような動きになるのか事前に自分なりにいろいろ想定し、
 実際の動きが出てから対応した行動ができるよう
 準備しておくことも不足していました。
 10月がマイナスとなったのは、
 流れに沿った、それなりに対応した行動ができなかったことが
 原因だと思っています。

 すでに11月に入り、今年もあとわずか
 難しい動きもあると思いますが、
 まず想定外の損失から大きなマイナスとしないことに
 気を付ける月にしたいと思います。

 10月もお疲れ様でした、
 11月もよろしくお願いします。

 
 

9月 月間 10月1週目 FX


 9月 月間 FX

 収支 プラス54,910円

 18勝 16敗 15分け(一回5万通貨、ユーロ円ドル円)


 10月 1週目 FX

 収支 プラス17,150円

 3勝 1敗 6分け(一回5万通貨、ユーロ円)


 9月はプラスで終えることができましたが
 6月からの月間の収支で一番少ない結果となりました。
 しばらくなかった週間でのマイナスがあり、それが
 月間の収支に影響しました。
 数字をみると利確の合計額は悪くなってはおらず
 損切の回数が増えています。
 勝率が悪く精度が低い月だったことがわかります、
 内容を振り返ると満足できない取引がありながらも
 日別でマイナスにならない日がしばらく続いたことで
 なんとなく安心する気持ちがでて、
 自分でも気づかぬうちに丁寧さ、慎重さが薄れ
 雑で思いつきの衝動的な取引が増えてしまったことが
 あったと思います。
 あらゆる可能性を想定しながら自分なりに
 考えに考え抜いてやっと薄利が獲得できる実力なのに
 怠慢で気を抜いた姿勢になれば
 目標としている数字に近づくことは全くできません。

 今週に入り12回取引し損切り回数は1回、
 悪いところが少し修正できたのかもしれませんが
 まだまだわかりません。
 とにかくあとから振り返り無駄で安易な取引だったということが
 極力減らせていけるように努力したいと思います。

 今週は雇用統計がなくなりました、
 来週は思わぬ大きな動きがあるかもしれません
 とにかく想定外の損失をださないようにしたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。
 
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
