

フライドチキン 圧力鍋で

 フライドチキン作ってみました


       KC3B0012.jpg
  
 料理を作るのはけっこう好きです(  あくまで完全素人の域ですが)

たまに食べたくなる、ケンタッキーフライドチキン

自宅でなんとか同じような感じで作れないかと、

ネットで探すとけっこうレシピがでてきます。

 究極は圧力鍋を使うのかと思います。

今回で3回目くらいでしょうか、圧力鍋で揚げてみました。

写真はちょっと黒い感じがしますが、実際はかなりケンタッキーに近い見ためです。

今回が一番おいしかったです

 前回と違った点

   つけ液にバターを入れた

   揚げる油に ラードを多くいれてみた

味はかなり近づいているような気がします。

ただ、今回は2回に別けて揚げたのですが

2回目は温度が高かったようで、少しコゲ気味でした

温度管理をしながら揚げるのはやはり普通の鍋のほうが便利です。
 (ただ味はやはり圧力鍋でのほうがおいしい気がしますが)

それとやはり安全管理の点で、圧力鍋で揚げるのは怖いと思います。


次回はケンタッキーを買ってきて、両方同時に食べて

どこが違うのか検証してみたいと思います。

10月10日 愛車GTO

しばらく調子が悪かった愛車のGTO、
症状はエンジンかからず、かかっても吹け上がり悪く加速がぎくしゃく。
ネットで検索するとECU (車をコントロールするコンピューター まさに心臓部)が
この車は弱いらしい。
いろいろ調べてネットで、分解再組み立てしたリビルトECUを注文、
新品だと10万近くするが、こちらだと4万円台。
今日これが到着、早速交換してみた、
あきらめていたが、一発始動 お~ 感激
加速もスムーズ、よかった よかった
故障の原因はECU内のコンデンサが経年劣化で液漏れして、
それが回路に悪影響を及ぼし始動しないことが起きるらしい。
他の部品が故障して、そこからECU故障もあるらしいので
しばらくは慎重に車の動きを観察。
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
