

2月1週目 FX


 2月1週目 FX

 収支 プラス11,875円

 3勝 1敗 2分け(一回5万通貨、ドル円)


 今週は雇用統計もあり、よく動く週でした。

 自分の成績はプラスで終えることができましたが、
 目安の数字を上回ることはできませんでした。
 先週書きましたが目安の数字を達成しなかったので
 ここに反省、感想等を残すのは控えたいと思います。
 来週は目安の数字を上回れるよう、計画性を持ち
 一日一日を大事に過ごしたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。

11/1から11/8 FX


 11/1から11/8 FX

 収支 マイナス27,165円


 今週は雇用統計などイベントも多く、
 大きく動いた週でした。

 自分の成績はマイナスのスタートとなりました、
 薄利であっても利益を重ね一日をプラスで終え
 そして週をプラスとして終える。
 損切があったとしても、できるだけ小さく抑え
 トータルでプラスで終え、それを継続していく。
 そのことの大切さと難しさの認識が薄れ
 自分なりに考えに考え抜き、またどうなるかわからないような
 場面を避けできるだけ確立の高そうな状況になるまで
 きちんと待つ、
 そのようなことを大事にせず、
 ちょっとした思い付きや値ごろ感、なんとなくのアイデアで
 ポジをとってしまうことが増えてしまったと感じています。
 想定外の動きをするのが当たり前である相場、
 一般的で普通の思考を持って行動すると
 損になることが当然の世界、
 その中で利益を得ていくことがどんなにたいへんで難しいことなのか
 という認識が自分でも気づかぬうちに薄れてきていたのだと思います。

 継続して利益を重ねるには
 技術、経験、精神力も自分にはまだまだ足りないことが多く
 改善すべきことが多く努力が必要だということを
 あらためて実感し認識したいと思います。
 結果はどうなるかはわかりませんが、
 地道に努力を重ねれば希望はあると信じ
 前を向いて進みたいと、今は思っています。

 週末に反省すべきところはよく反省し、
 改善点をみつけ11月が納得できる行動ができるよう
 よく考えてみたいと思います。

 今週もお疲れ様でした、
 来週もよろしくお願いします。
 

2月4週目 FX

 2月4週目 FX

 収支 プラス1,050円

 1勝 1敗 0分け(すべてユーロ円、一回一万通貨のみ)


 ドル円、ユーロドル、ユーロ円、上昇の流れから
 調整の動きが続きました。

 自分の取引は少ないものとなりました、
 先週自作したPCをメインにするための
 作業に思った以上に時間がかかってしまいました。
 FXのための環境、それ以外の環境も
 普段よく使うものはほぼ移行できたので
 来週からはいつもの体制でいられると思います。

 相場の方は、このまま調整が続くのか
 もとの流れに戻るのか微妙なところです、
 来週は月末でもあります、
 月をプラスで終えられるように
 無駄なことをしない、またドカンと負けることを
 避ける、トータルでプラスにできるよう
 一つの取引に固執せず、次のチャンスにすぐ
 切り替えられる姿勢を維持していたいと思います。

 
 今週もお疲れ様でした、
 来週が始まるまでに、
 なるべく効率よく新PCの設定をしたいと思います。
 来週もよろしくお願いします。

11月4週目 FX

 11月4週目 FX

 収支 マイナス3,780円

 2勝 2敗 2分け(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ)


 今週は、先週に引き続きドル円、ユーロ円は大きく上昇しました。

 自分の取引は、この波に上手く乗ることが出来ず、
 マイナスの収支となりました。

 取引の判断は、今週も最近模索を続けている
 自分なりのテクニカル指標をもとにしました。
 木曜日まで若干のプラスでしたが、
 金曜に大きめの損切りで週のトータルをマイナスにしました。

 金曜日の反省点として、
 あまりにも大きく上げ続けていたので
 買いで入ることへの警戒心から売り目線への
 バイアスをかけすぎていたことが挙げられます。
 後から気付いたことですが、
 模索中でのテクニカル指標でも
 押したところを狙い再度上昇を目指す形が出ていました。
 自分のバイアスを掛けすぎず、フラットの目線で
 いられたのならそのことに気付き
 損切りは避けられた可能性が大きかったと思います。
 
 また、週をプラスで終えたいという気持ちから
 早めの損切りを躊躇し、
 時間的にもここからもうプラスにすることは
 無理と感じられる、大きめなマイナスの位置での
 損切りも反省すべき点でした。


 模索中のテクニカル指標ですが、
 まだまだ検証が必要ではありますが、
 それを用いない時と比べ優位であると、
 今の時点では思っています。
 今週のように思い込みからどちらかにバイアスを
 掛けすぎることなく、フラットな気持ちで
 判断の基準とできるよう、
 来週以降も模索を続けて行きたいと思います。
 

 来週で11月も終わります、
 年末に向けて参加者も減り、荒い動き
 突然の思わぬ動きも予想されます。
 利益を出すことより、
 まずは大きな損をださないように
 慎重な姿勢でいたいと思います。

 
 今週もお疲れさまでした、
 来週もよろしくお願いします。
 

11/1~11/9まで FX

 11/1~11/9まで FX

 収支 マイナス11,680円

 2勝 4敗 3分け(すべてユーロ円、一回2万通貨のみ)

 
 11月9日までの収支はマイナスとなりました、
 結果として収支をマイナスとした点は反省すべきことです。
 取引の判断基準として新たな模索を出来たことは、
 結果に反映できませんでしたが、収穫だと思っています。

 今までも表示していたテクニカル指標があるのですが、
 参考とはしていましたが、判断の基準として
 それほど重要なものとはしていませんでした。
 取引の判断の基準が明確ではなく、
 チャートの動きから受ける印象という
 その時々の心理的状況によってぶれが生じやすい
 判断基準に明確さを加えることを目的として、
 基本的にそのテクニカル指標が出した
 サインが出現した時にのみ取引をすることが
 できるかを模索していました。
 それが実際に有効に使用できるかは、
 まだ判断できませんが、
 今までより注意深く観察することにより
 再現性が高いパターンをいくつかみることができました。

 来週以降も観察することを続けたいと思います、
 また同時にいままで重要としてきていることを
 守り、一日、週をトータルでプラスで終えることを
 一番にして来週を迎えたいと思います。

 
 今週もお疲れまでした、
 来週もよろしくお願いします。
 
プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
2005年 株式投資開始

2006年に損正義先生よりハイエナ戦法を学ぶ

2009年11月よりFXも開始

現在はイタリアンレストランで働きながら、
専業投資家になるべく勉強中

愛車 GTO

趣味 ビール作り 星空観測 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
PR・広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
つながり & Moon
 トレーダーズグリーンクラブ
CURRENT MOON
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリー
